WEDDING REPORT ウエディングレポート

2023.1
高明さま & 彩夏さま

【120名Party】5 rose wedding〜あなたと出会えてよかった〜

ゲスト数
120名
会場
BANQUET TERRE

新郎様・新婦様より

ベイスイートにご決定いただいた理由

ベイスイートの音響スタッフとして働いていた妹に以前から「すごくおしゃれで素敵な会場だよ」とおすすめされたのがきっかけではありましたが、実際に足を運んでみると写真で見ていた以上におしゃれで洗練された素敵な会場と、担当していただいた木村さんをはじめ素敵なスタッフの方々に感動して、漠然と結婚式を挙げるかもと迷っていた私たちの背中を押していただき、その日のうちにここで結婚式を挙げたい!と決心し、式の約一年前に契約をしました。また県外からのゲストが多く旅行ついでに結婚式に来て鹿児島を楽しんでほしいと思い、挙式会場・披露宴会場どこからも桜島が見えるというところも決め手でした。試食でいただいた料理も黒毛和牛や鶏飯など「鹿児島らしさ」がふんだんに詰め込まれていてきっとゲストにも喜んでもらえると思ったこともポイントです。 特に光が差し込み開放感のあるチャペルは一目見たときからここで結婚式を挙げることができたら幸せだなと思いました。また、階段入場が照れくさかった私たちにとって披露宴を執り行ったテール会場は落ち着いたブラウンが基調とされていて、ゲストとの距離が近いアットホームな雰囲気でまさに私たちの理想の会場だったからです。

こだわったポイント①

私たちばかりが主役になるのではなく結婚式のコンセプトでもあった花言葉の「あなたと出会えてよかった」を柱にゲストの一人一人に出会えてよかったと感謝を伝えたくて、ゲストの方に喜んでいただけるように工夫しました。その一つが、エスコートレターです。それぞれに思い出の写真と文字を添えて一通ずつ書きましたが私自身もいろんな思い出を振り返ることができ大変だったけどしてよかったと心から思えます。 他にもゲストに喜んでほしい!と色々と手作りしましたが中でもこだわったのがプロフィールブック。シンプルな雰囲気に仕上げて裏表紙にメニュー表を配置して見やすいように工夫し、今日ここに集まってくれたゲストとの写真だけのページを作りました。

こだわりポイント②

新婦の父が米農家ということでパッケージデザインから手作りしプチギフトのお米を配りました。前撮りも素敵に撮ってもらったのでフォトパネルも制作しましたがゲストがフォトスポットとして沢山写真を撮ってくれていたので嬉しかったです。 また当日は寒い予報だったので自由にカイロを取ってもらえるよう置いておきました。映像関係も私たちらしさを込めたくてOPムービーは遠距離していた頃の思い出の深い福岡で撮影をし、交際した日から式当日までの2769日をカウントしながら写真も沢山使ってもらいました。自作したプロフィールムービーはなるべくゲストとの思い出の写真を使うよう心掛けました。

こだわったポイント③

会場装花は強い色を使わず淡い雰囲気で、暗転したときにキャンドルの光で会場が包まれるようこだわりました。シンプル好きなのでケーキもトッパーと金箔ですっきりしたものにしました。 その他ボールトスやドレス色当てクイズなどの景品を工夫したり、ゲストを置いてけぼりにしないよう、私たちらしさを取り入れながら工夫しました。

当日の感想

約1年前に成約しましたが、目まぐるしく当日の日を迎えた感覚でした。始まってしまうとあっという間に結んでしまうからこそ「絶対に今日は楽しもうね!」と新郎と2人で声を掛け合いながら過ごした1日でした。緊張よりワクワクの方が大きかったです。県外からのゲストが多かったこともあり、式当日は本当にみんな鹿児島来てくれてるかな?と2人で話すほど不安になっていましたが(笑)挙式で扉が開いた瞬間に大好きな友達が集まっていて嬉しかったのと同時に言葉にならない感動を感じました。リングガールをお願いしていたなゆちゃんが全力疾走で指輪を持ってきてくれたり、ラグビーボールトスの前にボールを子供ゲストが持って行ってしまったり(笑)ちびっ子も沢山来てくれていたのでそのプチハプニングも含め私たちの方が癒されていました。 集まってくれたゲストに「あなたと出会えてよかった」と感謝を伝えたいとこだわった、エスコートレターやサンクスバイト、映像、プロフィールブック、フォトパネル、ドレス色当てクイズ、BGM、マッピング…ゲストが置いてけぼりにならないような進行にしたくて沢山悩んで手作りを沢山した分準備も大変でしたが友人たちの「おしゃれでふたりらしかった!楽しかった!涙出た!」などの言葉に救われました。両親、親族もペアレントタイムで父母としっかり時間を取れたことや構成・料理・ロケーションなどとても満足しくれて、成約した当初はコロナの収束が見えず結婚式を挙げることに心配していた様子でしたが、式後はここがよかった!と顔を合わせれば話してくれるほど楽しんでくれていたようです。 披露宴を結びほっとしたところに新郎からのサプライズで5本と薔薇の花束と手紙をフラワーコートで貰い涙が出るほど嬉しく心に残っています。 夢のような一日から時が経ち日常に戻りましたが、今でもあの時結婚式を執り行うことを決めて木村さんはじめ、家族や沢山の方のサポートをいただき足を運んでくれたゲストがいてあの空間で無事に結婚式を結べたことが心から幸せだなと思います。ベイスイート桜島テラスで結婚式を挙げることができて本当に良かったです。かけがえのない1日をありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

高明さん 彩夏さん

改めましてこの度は、誠におめでとうこざいます!
一生に一度の大切な一日にベイスイートを
お選びいただきました事とても嬉しく思います。

そして、ブライダルフェアからご縁があり
おふたりのお手伝いをさせていただきありがとうございます。
本当に温かいお人柄のおふたりとのお打合せが毎回とても楽しく
お互いの事を思いやりお互いのゲストをご自身の大切なゲストとして
思えるおふたりが本当に素敵だなと感じておりました。

当日はコーディネート含め映像全てがとてもオシャレな空間で
おふたりのこだわりが詰まった1日となりゲスト満足度がとても高かったです!!


5 rose wedding〜あなたと出会えてよかった〜
このコンセプト通り想いを伝えられる一日で
私もおふたりに出逢えて良かったと心から思っております。

そんなゲストの皆様の笑顔溢れる1日をお手伝いさせていただけたこと、大変嬉しく思っております。
改めまして、おふたりの大切な1日をお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

おふたりとまたお会いできる事とても楽しみにしておりますので
いつでもベイスイートに帰ってきてください!
末永くお幸せに・・・!

ザ・ベイスイート桜島テラス
ウエディングプロデューサー 木村

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ099-248-7441

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP