WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.11
仁大さま & 瑞季さま

【130名Party】All Thanks wedding!

ゲスト数
130名
会場
BANQUET MER

新郎様・新婦様より

ベイスイートにご決定いただいた理由

私たちは、盛大で華やかな結婚式をあげることが夢でした。結婚式について2人で考え始めた時、披露宴の演出でプロジェクションマッピングを取り入れたいと考え、SNSでここの式場を知りました。実際に見学に行かせていただくと、スタッフの方の親切さと笑顔に惹かれとてもいい印象を持ちました。フェアでマッピング体験をさせていただいたとき、音響とスクリーンの迫力にとても驚き鳥肌が立ちました。
私たちの披露宴で、改めて取り入れたいと思った瞬間でした。披露宴会場(Mer)は天井も高く、天井中央の綺麗なシャンデリアがアクセントとなりとても開放感を感じられる理想の会場でした。チャペルから見える桜島は本当に綺麗で、前撮りは絶対ここのチャペルで撮りたいと思い、実際に綺麗な写真をたくさん撮ることができいい思い出となりました。
鹿児島で最も新しい式場ということもあり、ラウンジ、チャペル、披露宴会場など綺麗でとても清潔感がありました。親族控室も景色が綺麗でソファーが並びとても広く、両親も参列した久しぶりに会う親戚たちとゆっくりくつろぐことができたと、とても満足をしていました。綺麗でおしゃれな式場で結婚式をあげることができて、とてもよかったです。

こだわったポイント

【ウェルカムスペース】
まず、会場に入るとおしゃれな広々としたラウンジが広がるので、ウェルカムスペースもおしゃれにこだわりたかったポイントの一つです。そこで、白とシャンデリアのゴールドを基調とされた会場にあわせ、ウェルカムスペースはコッパースタンドやミールヘーデン、写真立てなどをゴールドにして統一感を出しました。会場にあったエレガントさを出すことができたのではないかと思います。高砂と卓上の花は白をメインにセットしていただき、会場をさらに広くエレガントに見せることができ、お色直しのブルーのドレスもとっても会場に合いました。

こだわったポイント

【料理】
来てくださる方々に満足していただけるよう、料理も決め手の一つでした。試食会のときのメイン料理と茶碗蒸しの味がとっても美味しく、シェフの方と打ち合わせを行いオリジナルのメニューをつくることができました。デザートブッフェもオプションで付けましたが、男性参列者が多いため個数限定で鯛茶漬けと鶏飯を入れてボリュームを出して満足していただけるようにシェフの方と考えました。当日とても人気だったらしく、完売だったそうです。

こだわったポイント

【演出】
そして、プロジェクションマッピングです。入場は自作のオープニングムービー後に270度マッピングを取り入れました。会場どこを見渡してもキラキラ輝いており、会場全体が一瞬にして別世界になったような感じだったと友人らも驚いていました。階段マッピングは何枚でも写真を使用してもいいとのことで、たくさん送ると映像担当の方がとても上手く構成してくださいました。テーマパークの映画をテーマに、入場の時の華やかさとはまた違って、シックでおしゃれな感じを階段と壁面全体に表すことができました。マッピングは私たちもとても気に入っていて、式が終わっても家で何度も見直しています。

当日の感想

コロナ禍で2度延期した結婚式。3度目の正直でようやく挙げることができ、ながーい間プランナーさんにお世話になりました。延期をするたびに私たちの好みが変わり、その都度希望を多く伝えさせてもらいましたがほとんど叶えてもらい最高の式になりました。また、延期中に子供が産まれファミリー婚となり不安もたくさんありましたが、当日もリングボーイや入退場の段取りがスムーズで子も全然ぐずらずやり遂げられたのは、スタッフの方々の連携がとても良かったからだと思います。式の翌日が息子のハーフバースデーだったので、みんなにお祝いされながら足形を取る演出もいれ、式場側も前例がないとのことだったので迷惑をかけるのではないかと心配でしたが、無事に終わりとてもいい記念になりました。
なかでも担当の西村さんには大変お世話になり、何かお礼がしたいと思い演出でサンクスバイトをさせていただきました。サプライズだったので急に前にお呼びして驚かせてしまったかもしれませんが、喜んでいただけてわたしたちも嬉しかったです。料理も美味しく、音響やムービーの迫力もありおしゃれな会場と優しいスタッフの方々のおかげで人生に一度のとてもいい思い出となりました。私たちのレポートを読んだ方々に、少しでもベイスイートの良さが伝わるといいなと思います。

プロデューサーからのメッセージ

仁大さん 瑞季さん

この度は、誠におめでとうございます!
一生に一度の大切な1日をお手伝いさせていただき、誠にありがとうございます。

会場コーディネートやお衣裳、ウェルカムグッズや進行のひとつひとつがどれもこだわられたものばかりで、
お手伝いさせていただいた私も1日中ワクワクがおさまりませんでした♩

また、たくさんの方々から頂戴した祝福のメッセージに
おふたりが皆様から愛されていることが伝わり、
幸せな空間に一緒に居れたことに感謝の気持ちでいっぱいです!

これからの人生が輝かしい未来になりますよう、
ベイスイートより願っております^^

またベイスイートでイベントがある際は、是非遊びにお越しください!
ご列席としても♡おふたりとまたお会いできます日を楽しみにしております!

末永くお幸せに♡

ザ・ベイスイート 桜島テラス
ウエディングプロデューサー
西村

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ099-248-7441

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP