WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.12
明正さま & 聖梨奈さま

【110名Party】おじゃったもんせ

ゲスト数
105名
会場
BANQUET MER

新郎様・新婦様より

ベイスイートにご決定いただいた理由

入籍をしてから、どこで結婚式をあげようかとSNSでいろんな式場を見て探していました。条件として考えていたことが、県外のゲストの方も多数来ることから、鹿児島のシンボルである「桜島」が盛大に見える絶景のところで挙げたい。そしてゲストの方々を喜ばせたいという思いがありました。それが1番の条件でした。この条件を踏まえて探していると桜島の見える景色や式場の雰囲気、綺麗さが圧倒的だと思えたのがザ・ベイスイート桜島テラスさんでした。ネットでの情報だけでしたが、2人一致でここの一択で式場見学を申し込みました。いざ式場見学に訪れるとまずスタッフの方々の素晴らしい対応、心配りに感動しました。その後の見学も一つ一つがここで結婚式を挙げたいとワクワクするような説明や演出だらけで虜になってしまいました。料理も当然美味しいところがいいと2人で話していましたが、試食した料理全てが美味しすぎました。そして写真の通りの絶景、会場の雰囲気もすべてが最高でした。「もう他の式場は考えられない」と一目惚れをしてしまいました。一生に一度の結婚式をこの人たちに任せてもいいなと思わせてくれたということがとてもデカかったなと思います!

こだわったポイント

今まで私たちがお世話になった方々が結婚式に参列して下さるだけでも、私たちにとって最高の日になることは間違いないと思っていました。でも、私たち2人が楽しむだけではなく、ゲストみんなで楽しめるようなおもてなしがしたと思い準備を始めました。ウェルカムスペースにエスコートカードを飾り、1人1人に取ってもらいました。その中には、サプライズ用紙が入っており、挙式で指輪の絵が描いてあった方に、リングプレゼンター役になってもらいました。またそのサプライズ演出は続き、披露宴ではスプーン・フォークの絵が描いてある方に、サンクスバイトに出てきてもらいました。あと12月24日ということで、5等まであるくじ引きのクリスマスプレゼント大会もすることができました。私たちも当日まで誰が当たるかわからなかったので、みんなで盛り上がることができたと思っています。

こだわったポイント

アフターセレモニーではゲスト全員に幸せをお裾分けしたいと考えた結果、お菓子まきをしました。お菓子まきの小袋の中には、鹿児島にしか売っていないお菓子や早めのお年玉袋が入っていることを伝えると、みんな喜んでくださりとても盛り上がったと思っています。
何より県外から来てくださっていたゲストの方が多く、鹿児島を味わってもらいたいと色々な面から楽しんでもらえるようスタッフの皆さんにアイディアをもらいながら考えました。
コンセプトである「おじゃったもんせ」でお迎えしたいと思っていました。お料理では鹿児島の旬の食材を使用して提供して頂いたり、ケーキではなく桜島に見立てたコーヒーゼリーにパウダーを振りかけて灰に見立てるという降灰セレモニーも鹿児島らしさを演出することができました。結婚式が結ぶと「楽しすぎた」などと喜びの声がたくさん聞くことができたので、本当に嬉しかったです。

当日の感想

約1年間の準備期間を経ての結婚式でしたが、あっという間でした。夫婦ともに千葉で生活しているので打ち合わせは、全てオンラインでの打ち合わせ。担当の西さんにはたくさん迷惑をかけたと思います。対面ではない難しさはあったかもしれませんが、すべての打ち合わせで優しさを全面に振りまきながら親身になって話を聞いてくれました。当日、実際にお会いするのは約1年ぶりぐらいでしたがキラキラと輝く笑顔で優しく結びまでエスコートしてくれました。本当に心強かったです。西さんをはじめ会場スタッフの皆さんのおかげで素晴らしい式にできたと本当に思います。心からの感謝を伝えたいです。当日は前日までの不安定な天気のせいで無事にゲストの方々来て下さるのか、そして無事に結婚式を挙げることができるかととても不安でしたが、その不安もかき消されるほどの素晴らしい天気、そして降った雪が桜島に残り、鹿児島県民でも滅多に見ることのできない雪化粧をした桜島となっていて本当にレアな絶景が広がる結婚式当日となりました。結婚式が結ぶと、久々に会うことのできた恩人、友人、家族と来てくださった方々のみんなの顔がとびっきりの笑顔であったこと、それが1番私たちにとって嬉しかったことです。この幸せな日をベイスイートで過ごすことができて悔いなしです!最高の一言!一生の思い出となりました。西さんラブユー。

プロデューサーからのメッセージ

明正さん 聖梨奈さん
この度は誠におめでとうございます。
改めましておふたりの大切な1日をベイスイートでお手伝いさせていただきありがとうございました。

おふたりとは約1年間、オンラインでのお打合せでしたが千葉と鹿児島の距離を感じないくらい画面越しでも盛り上がり楽しみながら準備をするおふたりの姿を見て、当日にお会いできることをとても楽しみにしておりました!

県外ゲストを多く招待するため「おじゃったもんせ」という鹿児島らしいコンセプトを決めてお打合せを進めて来ましたが、当日は雪化粧をした桜島で迎えるという私たちにとってもサプライズな一日の始まりになりましたね。
鹿児島らしいお料理やコーヒーゼリーを使った降灰セレモニーでのおもてなしはゲストの皆様に鹿児島を楽しんでいただけたのではないかと思います。

楽しいことがお好きなおふたりらしいエスコートカードで当日の役割を決める進行は、おふたりもゲストの皆様も、そして私たちスタッフもギリギリまで誰が当たるか分からなかったので、まさに会場にいる全員で創る結婚式になりましたね。

改めておふたりの結婚式に関わることができたこととても幸せに思います。
なかなか鹿児島にいらっしゃる機会はないかと思いますが、帰って来た際には是非遊びに来てください!
鹿児島からおふたりの末永い幸せを心から願っております。


ザ・ベイスイート桜島テラス
ウエディングプロデューサー 西

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ099-248-7441

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP