WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.10
健二さま & 沙耶香さま

【120名Party】環 ~Happiness around~

ゲスト数
120名
会場
BANQUET TERRE

新郎様・新婦様より

ベイスイートにご決定いただいた理由

ベイスイート桜島テラスに決めた理由は、会場から見える桜島の景色が素晴らしく、私たちがイメージしている結婚式ができると考えたためでした。「海の見える場所で結婚式をしたい!」というのが妻の理想で、鹿児島を象徴する桜島と海を綺麗に見える結婚式場を探していました。色々な会場見学させて頂いたのですが、ベイスイート桜島テラスから見える景色が一番の絶景で、妻も大満足していました。また、県外にいる親戚や友人にもこの景色を見て、「鹿児島は良いところだね」と思って頂きたかったので、この会場しかないと思うようになりました。また、ウエディングフェアの際に試食させて頂いた、お料理も決めての一つになりました。披露宴に参加頂くゲストの皆さんの満足度を上げるためにも美味しいお料理を用意したいと考えていました。試食させて頂いたお料理はどれも美味しく、特に茶碗蒸しは私たち好みの味で、食べたらほっこり安心する気持ちになりました。「この料理を準備して下さる調理スタッフの方なら、きっとゲストの方も食べて満足する」「この料理をゲストの方にも共有したい」と思えたので、より一層、ベイスイート桜島テラスで結婚式を挙げたい気持ちが強くなりました。

こだわったポイント

県外から来て頂くゲストも多かったので、“全員の方が楽しめる演出”を意識しました。挙式後のセレモニーでは、新婦側はブーケプルズを実施して、新郎側では卓球を使った何かをしたいと考えていました。私が卓球をしていたので卓球関係のゲストも多く、卓球トスならみんなが喜んでくれるかもと思うようになりました。そして、全員の記憶に残るようにインパクト抜群の巨大卓球ラケットを使用しました。トスしたボールを打ち、ゲストの方にキャッチして頂くことで、男性の方も参加しやすい雰囲気になるようにしました。

こだわったポイント

再入場の際の映像演出にもこだわりました。再入場では、ライブ会場のような盛り上がった雰囲気にしたいと考えていたので、映像スタッフの方にも協力して頂きました。マジックウォールの演出では映像スタッフの方とも打ち合わせさせて頂きましたが、私たちのイメージしているものを担当スタッフの方としっかり共有することができました。再入場後はドレスの色当てクイズもしたいと考えていたので、ペンライトをゲストの方に持って頂き、よりライブに近い雰囲気になるようにしようと考えました。実際に、素晴らしい映像とペンライトがある入場は最高の雰囲気で、この演出にして良かったと思いました。ゲストの方にも「あの演出が良かった」と言って頂いたので、非常に嬉しくなりました。

当日の感想

最終の打ち合わせまでは担当の西さんにお世話になっていたのですが、当日は不在になってしまうということで少し不安もありました。代理として西村さんを紹介頂いたのですが、西さんが信頼している方ということもあり、とてもスムーズに式を進めることができました。式が始まるまでは少々の緊張と上手くできるかなという不安が少しあったのですが、いざ始まってみるととても楽しく、本当にあっという間に時間が過ぎていきました。私たちがこだわった演出もたくさんの方から“良かったよ”と感想を頂き、とても嬉しい気持ちになりました。私たちの結婚式のイメージとしては、かっちりやるところはカチッとし、盛り上がるところはみんなで盛り上がるという式だったので、イメージ通りの結婚式になり、とても大満足でした。妻はとても楽しかったらしく、結婚式が終わって数ヶ月経った今でも結婚式の余韻に浸っています。 こんなに楽しい結婚式になったのも9ヶ月間一緒にこの結婚式を創り上げて頂いた西さんのサポートがあったからだと思います。最初は分からないことだらけだった私たちでしたが、優しく丁寧にアドバイスして頂き、担当が西さんで本当に良かったです。また、私たちの一生に一度の結婚式をサポートして頂いたベイスイート桜島テラスの全てのスタッフの皆さんに感謝致します。本当にありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

健二さん 紗耶香さん

この度は誠におめでとうございます。
初めのブライダルフェアの日からご案内させていただき
当日までの約9か月間のお手伝いさせていただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

当日は私が不在だった為ご不安な思いをおかけしたかと思いますが
一緒にお手伝いさせていただいた西村よりおふたりの楽しまれている様子を伺いました^^

フェアの際からおふたりが「やりたい!」とお話ししてくださっていたこだわりのマッピング演出や
健二さんがされていた卓球を取り入れた結婚式当日はゲストの皆様と盛り上がっていて
お打合せで一緒にお話ししていた内容がカタチとなったこと私も嬉しく思います。

改めましておふたりの大切な一日をベイスイートでお手伝いさせていただきありがとうございました。
またいつでもベイスイートに遊びにきてくださいね!
おふたりの末永い幸せを心から願っております。

ザ・ベイスイート桜島テラス
ウエディングプロデューサー 西

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ099-248-7441

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP