WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.11
充さま & 萌々子さま

【140名Party】Voyage

ゲスト数
140名
会場
BANQUET TERRE

新郎様・新婦様より

ベイスイートにご決定いただいた理由

遠方のゲストが多いことから、天候が落ち着いている秋に挙式したいと思っており、昨年の9月ごろから式場探しを始めました。鹿児島の様々な式場のウエディングフェアに参加した後、最後にお邪魔したのがザ・ベイスイート桜島テラスさんでした。ロビーに入った瞬間、非日常感溢れる空間に2人とも一瞬で心を掴まれたのを覚えています♪その後、式場、披露宴会場、演出を拝見し、美味しいお食事を頂きながら「どんな金額の見積もりが出たとしてもここで挙げたいね」と決意していました。そこまで惹かれた大きな理由は、①圧倒的な料理の美味しさ②鹿児島のシンボルである桜島が一望できること③スタッフの皆様の素晴らしい応対を見て全幅な信頼をおけると思ったことの3点でした。特に新婦側のゲストは9割以上が他県からで、鹿児島に初めて足を運ぶ方が多かったため「鹿児島ならでは」が料理でも景色でも感じられるのは本当に嬉しかったです。実際に新婦自身も鹿児島に来て半年しか経っていないのですが、毎日桜島を見て安心できる程大好きなので、自分達自身もかなりテンションが上がりました。実際にゲストからは「目の前に広がる桜島に感動した」「自分の時もここで挙げたい!」と式場に対する嬉しいコメントばかりで私たちも幸せでした。一生に一度の結婚式だからこそ、こんなにも全てが揃った会場と出会えたことに本当に感謝しています!

こだわったポイント

全体を通してゲストの人数が多い分、感謝の気持ちを伝える方法や時間の作り方を工夫しました。【挙式】オープンレターセレモニーでひとりひとりへの感謝を伝えました。友人はもちろん、親族へ改まって気持ちを伝える機会はあまりないので、準備には時間がかかりましたが本当に実行して良かったと思っています!また人前式だったこともあり「誓いの言葉」を友人からの問いかけにしたことも和やかなムードに包まれた式になった要因だと思います。大好きな友人からお互いに問いかけてもらい、より一層心を込めて誓うことができました。

こだわったポイント

【披露宴】”進行はシンプルに、ゲストとの時間を一番に”を念頭に置いていました。が、実はお互いへのサプライズをお互いが準備しており(笑)結果余興が続くことになってしまったのも良い思い出です^^

こだわったポイント

【演出・BGM】自作のOPムービーには本当に時間をかけました。撮影から編集まで新郎が細部までこだわった分、当日ゲストからも好評でした♪最後のオールキャストフィナーレで同じ曲を使用し、上手く締めることができたのもこだわりポイントでした!プロジェクションマッピングでの登場は、ゲストからも一番「凄かった!」と言われたシーンでした。打ち合わせの時に1秒単位で細かいところまで希望をお伝えしてしまいましたが、理想を形にしてくださって本当に嬉しかったです。

こだわったポイント

【DIY】ウェルカムスペースの小物・タペストリー・雑誌などたくさん作りました。新婦がアイデアを出して新郎が工作をするという分業スタイルで頑張りました♪一からデザインしたプロフィール雑誌は一生の宝物です!

当日の感想

「やりきったね」終わった瞬間、2人とも達成感で満たされていました。あっという間ではありましたが、1秒1秒が充実していて大切なゲストとの最高の思い出になりました。「一生に一度」というワードは結婚式でよく聞きますが、だからこそどの部分でも妥協はしたくなくてそれぞれのコンテンツでのベストを尽くしたい!という気持ちが強かった私たち。私たちのこの想いを叶えてくださったザ・ベイスイート桜島テラスさんには心から感謝しております。正直「もっとこうすれば良かった」と思う部分が出てくると思っていたのですが、終わってみた今一ミリも後悔していませんし、それはこの式場だったからだと確信しています!最終打合せの後、担当の西さんがお見送りしてくださっている姿を見ながら「ここまで親身になって一緒に走ってくださる担当の方はいないよね。西さんのためにも当日まであと少し頑張りたいね」と2人で話しました^^それくらい私たちにとって大事な存在ですし感謝しています。西さんに出会えたことも結婚式を挙げて良かったと思えた理由の1つです♩そして私たちだけでなくゲストの満足度も本当に高かったです!式場のスタッフの皆様の当日の親身なご対応あってのことだと思っております。小さな頃から憧れていた結婚式、夫婦の絆も深まり想像以上に楽しくて「最幸」でした❤︎本当にありがとうございました!

プロデューサーからのメッセージ

充さん 萌々子さん

改めましてこの度は誠におめでとうございます。
ご縁あっておふたりと出会え、ご両家の大切なご結婚式をお手伝いさせていただけたこと心から嬉しく思います。

おふたりとは約8か月間お打合せをさせていただきましたが感想でも記載いただいた通り、大切なゲストの皆様のことを想い一つ一つこだわって準備を進められましたね。
おふたりのセンスあるアイデアを聞くたびに私もワクワクしておりました^^

迎えた当日はお越しになったゲストの皆様もラウンジスペースに入ったところから笑顔で写真を撮られているところが印象的で、おふたりも終始楽しまれている様子が伺えるとても温かい一日になりましたね。実は私だけが知っていたお互いへのサプライズも無事に成功して良かったです♡

改めておふたりの一生に一度の「最幸」のご結婚式を一緒にお手伝いさせていただけたことに
感謝の気持ちでいっぱいです!

またいつでもベイスイートに遊びに来てくださいね。
おふたりの末永い幸せを心から願っております。

ザ・ベイスイート桜島テラス
ウエディングプロデューサー 西

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-248-7441

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP