WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.11
雅依さま & 遥さま

【150名Party】一生に一度のワープ

ゲスト数
150名
会場
BANQUET MER

新郎様・新婦様より

ベイスイートにご決定いただいた理由

まだ結婚式はするつもりなかったけど一度見学行ってみようという軽いノリから、ブライダルフェアを予約しました。 結婚式場を探すにあたって ロケーションが抜群、新しいところ、海が見える、白を基調とした披露宴会場、ゲストも150人ぐらいを見ていたので広い会場と色々な条件がありました。
一生に一度の結婚式をベイスイートで行った1番の決め手はチャペルです。大きな窓から見える桜島、海、高級感。全てに感動しました! バージンロードは白くて、披露宴会場も白を基調としたところでしたかったので、ベイスイートはぴったりでした。
2人ともベイスイートが第1候補でブライダルフェアで案内してくれたスタッフの方がすごく好印象だったのと、食事は美味しいと聞いてましたが実際にフェアで食べた時に美味しくて感動しました。地元、鹿児島の食材を使っていることにも惹かれました。1番ゲストにとってのおもてなしになると思い、ブライダルフェア1軒目で即決しました。
憧れの階段入場、迫力のあるプロジェクションマッピング全てが『ザ結婚式!!』ができる式場だと思いました。 1軒目で即決めしてしまった私たちですが他の式場に行っても絶対戻ってきていたと思うぐらいです。

こだわったポイント

【挙式・アフターセレモニー】
高校一年生からの付き合いなのと地元が一緒なのでゲストがほぼ同級生なこともあり、あの時に戻ったように懐かしいと思える結婚式を作りたいということでテーマを決めました。 挙式では、憧れのリングガールを新郎側の姪っ子ちゃんにお願いしました。
アフターセレモニーでは、新婦側だけではなく新郎側にも何かイベントをしたいということでゴムパッチンプルズを行いました。人数が広さ的に10人までということでしたが挙式からたくさんの人が来ることを知っていたので無理言って15人に増やしてもらいました。たくさんの人が参加できたのでしてよかったです!

こだわったポイント

【披露宴】
高砂のお花は、ポピー畑をイメージとして明るく一輪挿しでお願いしました。少し値段が上がりましたが、高砂はゲストと1番写真を撮るところだしお金をかけてよかったと思います。高砂を上げた分、ゲストテーブルを下げましたが寂しい感じもなくシンプルでお気に入りです。 サンクスバイトはいつもお世話になってる夫婦にサプライズで行いました。なかなかありがとうを伝えられていないので、この場を借りてお礼をさせていただきました。すごく盛り上がったのでして良かった演出です。
お色直しはプロジェクションマッピングプラス階段入場!BGMは二人の思い出の曲というか、この曲で私たちを思い出さない人はいないってぐらいの曲をチョイスして盛り上がることができました。

当日の感想

当日は天気もなんとか持ち堪えてくれて最高のsmiledayでした。式場で前撮りをお願いしてなかったので、挙式前のチャペルでの撮影はすごく嬉しかったです。 コロナも少し静かにしていてくれて、パーテションなしの結婚式を挙げることができよかったです。 なかなか会うことのできてなかった大切な人たちに一気に会うことができ、すごく幸せな1日を過ごすことができました。
約10ヶ月かけて準備をしてきましたが、朝から本当に楽しくて1日があっという間でした。 やっぱりロケーションが良かったのと、食事が全て美味しかったとゲストの方から好評で嬉しかったです。
こだわったお花も演出も全て後悔ない出来でした! ずっとそばで見てきた二人の結婚式に参加できてよかった、ありがとう。とたくさんの方から言ってもらってやり切った感がすごかったです! どんなことがあってもこの日のことを思い出して頑張れると思えるぐらい一生の思い出になりました。
担当をしてくれた西さんにはたくさん迷惑をかけたと思いますが、どんな時も笑顔で優しく対応してくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。西さんじゃなかったら、こんな素敵な結婚式はできなかったと思います。最後までぬけてる私たち2人を担当してくれてありがとうでいっぱいです。

プロデューサーからのメッセージ

雅依さん 遥さん

この度は誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日をベイスイートでお手伝いさせていただいたこと
感謝の気持ちでいっぱいです!

お打合せ期間はおふたりの好きなことたくさんお伺いして
おふたりの好きなことをたくさん詰め込んだ一日を一緒に考えましたね。
お打合せ前後ではご結婚式には関係ないようなことまでお話ししていた時間が楽しかったです^^

当日は「一生に一度のワープ」あの時のような青春に戻れる一日にしたいと決めたコンセプト通りの一日になりましたね。
高校生からのお付き合いでお越しになるゲストのほとんどが
共通のお知り合いのおふたりだからこそ大家族のような温かい雰囲気で
ゲストの皆様の真ん中で笑顔なおふたりが印象的でした。
雅依さんからのサプライズも成功してよかったです♡

大好きなおふたりと温かいゲストの皆様の笑顔溢れる一日をお手伝いさせていただけたこと
とても幸せに思います。

またいつでもベイスイートに遊びに来てくださいね!
お会いできる日を楽しみにしています。

末永くお幸せに♡

ザ・ベイスイート桜島テラス
ウエディングプロデューサー 西

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-248-7441

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP