WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.11
啓吾さま & 七奈さま

【210名Party】幸せ宣言

ゲスト数
210名
会場
BANQUET MER

新郎様・新婦様より

ベイスイートにご決定いただいた理由

私たち新郎新婦にとっては一生に一回の結婚式。 その1日に向けて、一緒に結婚式まで走り続けるプランナーさん、式場スタッフさんとの信頼関係が重要と考えておりました。 正直、他の式場見学へ行った時に見学の段階から疑問点やモヤモヤを感じてしまうことが多かったものの、ベイスイートにはそれが全く感じられなかったです。 相談や質問したことに対しては、その場で調べて必ず対応してくださったり、難しいことでも解決の糸口を探してくださったりと、口先だけでないスタッフの方々の姿勢から、ここは信頼できる式場だなと思いました。 私たちの結婚式に対する想いや人となりを知ろうという姿勢が人として素敵で、私たちが式場に愛情を持てたのも、プランナーさん始め各分野のスタッフさんの一人一人の対応が、いつどんなときも素晴らしかったからです。
また、桜島背景のチャペルと披露宴会場。県外からの参列予定者も多かった為、鹿児島を代表とする桜島を見ながら美味しい食事を楽しんでいただけるなとイメージできたのも決め手です。そして演出関係の豊富さ、クオリティがブライダルフェアの時に驚きました。 実際にフェア参加者と披露宴会場にてマッピングを見て、映像のクオリティ、音の良さ、映画館、アトラクションを超えると言っても過言ではない演出で鳥肌が止まりませんでした。その他にも式場内は段差がない、徹底されている清潔さ等々優しさを感じる部分が多くあり、当日に最高のおもてなしができると確信できました。

こだわったポイント

演出を妥協せず、やりたいこと、したいことを全て取り入れました。 デジカム、オープニングムービー、270度マッピング、プロフィールムービー、階段マッピング、獅子舞演出、ジェットスモーク、エンドロール、BGM、音抜きのタイミングで入場等、そのお陰で当日ド派手な演出にすることができ、列席者の方々や他県の結婚式関係者から、「もう一度みたい」、「どうやって制作するのか」、様々なお言葉を頂戴することができました。、出来上がった動画を何回も見返す程素晴らしい映像を作っていただいたクリエイターの皆様に感謝です。 料理に関しては、フルコースの試食会に参加して、何度も何度も話し合いをして美味しいは勿論のこと、鹿児島の旬の食材を活かし、作品のように美しく盛り付けられ、見た目にも愉しんでいただける五感に響く一皿になるようにこだわりました。 ウェディングケーキにもこだわりたく、何度もデザインを打ち合わせてイメージ通りのものをオーダーしました。 本当にかわいくて素敵なケーキになったので、列席者の方もたくさん写真を撮ってくれました。 担当プランナーの木村さんをはじめ、ベイスイートのスタッフの方々はわたしたちの要望やこだわりを受け止め、形にしてくださいました。本当に感謝しています!

当日の感想

私たちは、当日の具体的な流れをイメージしたかった為、前日のリハーサルをさせて頂きました。前日に他の結婚式が入っておりましたが、片付け、準備が整い次第リハーサルを始めました。夜遅くにも関わらず、司会者、プランナー、式場スタッフ、様々な方が大変ご多用にも関わらず、笑顔で私たちのわがままに付き合って下さいました。 マイク、BGMの音量、演出の確認等、お陰様で当日スムーズに滞りなく終えることができました。 当日は、朝から雨が降っており私たちは天気の神様が私たち二人の幸せな姿にやきもちを焼いてしまい、代わりに涙を流してくれているので、これからの人生は晴れ続きな幸せな人生を歩めると話していました。 ですが、リハーサルから徐々に晴れてきて、青くきらめく海と透き通った桜島を正面に望むチャペルという素敵なロケーションとなり、結婚式本番を迎えました。正直な感想は、一日があっという間に過ぎました。 ペアレントタイムでは、新郎新婦と両親の涙で素敵な時間を過ごせました。 挙式では、親族、友人他様々な今まで出会った大切な人の前で、感動の挙式となりました 200人を超える披露宴でしたが、料理や飲み物はスムーズに提供され、最高のおもてなしができたのではないかと自信をもって言えます。それも、式場関係者すべての人のお陰で御座います。 最後になりましたが、桜島ベイスイートでは様々な分野のプロフェッショナルがチームを組み、打ち合わせから式までのすべてをきめ細かくサポートして頂きました。 人生にとって最幸の一日となり、これからの人生の最高の一歩となりました。

プロデューサーからのメッセージ

啓吾さん 七奈さん

改めましてこの度は、誠におめでとうこざいます!
一生に一度の大切な一日にベイスイートを
お選びいただきました事とても嬉しく思います。

宮本から本当に素敵なおふたり!!と伺っておりましたが
始めておふたりにお会いした時は宮本の言葉以上に素敵なおふたりすぎて
当日まで楽しみだなと感じた事、今でも鮮明に覚えております!

 感情豊かな七奈さんとしっかり者な啓吾さんとのお打合せは毎回楽しく
当日もおふたりが考えた演出とおもてなしで最高な1日となりましたね。
演出はおふたりらしくてゲストもとてもよろこんでくださっていたのがとても印象的です。
 
そんなゲストの皆様の笑顔溢れる1日をお手伝いさせていただけたこと、大変嬉しく思っております。
改めまして、おふたりの大切な1日をお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

おふたりとまたお会いできる事とても楽しみにしておりますので
いつでもベイスイートに帰ってきてください!
末永くお幸せに・・・!
 
ザ・ベイスイート桜島テラス
ウエディングプロデューサー 木村

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-248-7441

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP