WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.7
政志さま & 花奈実さま

【95名Party】上質なリゾートウエディング

ゲスト数
会場
BANQUET TERRE

新郎様・新婦様より

ベイスイートにご決定いただいた理由

初めて会場を訪れた際、鹿児島で1番桜島を堪能出来る景色と大好きな海も一面に広がり、ゲストの皆さんに是非この景色を見て欲しい!と思い会場を決めました。
そして、ラウンジの雰囲気、色合いも私達好みで自分も招待されたら嬉しい!と思い入口に入った途端から高印象でした。
私達はゲストの皆さんと近い距離で行いたく、落ち着いた雰囲気である4Fのテール会場にしました。
ゲストが楽しめる仕掛けもあり、私達がテーマにしてる『上質なリゾート』のイメージにピッタリでした!
またフェアに行った際、ベイスイートの料理にとても感動しました。
美味しい料理が大好きな私達は"ココなら全て叶えてもらえる!"と実感し、ベイスイート桜島テラスに決めました。

こだわったポイント

私達の為に来てくれるゲストの方を楽しませて、自分達も楽しむという事を中心にアイデアを考えました。
まずブーケトスでは男性陣にも参加してもらいたかったので、新郎が「魚釣り大作戦」を決行しました。
たくさんのリボンの中から1本だけ釣竿と繋がっており、釣られた方には新郎の大好きなレモンサワーをプレゼントするというゲスト参加型のイベントは大盛り上がりの企画でした。

こだわったポイント

次に披露宴の入場では"ドレス色当てクイズ"を行いました。
3色のペンライトを受付時に選んでもらい桜島をバックに踊って登場する時にペンライトを振って盛り上げてもらいました。
私達はゲストの方の反応をとても楽しみにしていたのでいざ登場した時は、みんなそれぞれ反応が違ってこちらも笑顔になりました。
ペンライトには番号をふっており、当選者には鹿児島の特産品で新郎の家でも作っている"棚田米"のお米をプレゼントしました。
プロフィールムービーでは、新婦の好きなインスタグラマーの方にDMで連絡とりながら作って頂きました。自分達が作ってもらいたい方に作成してもらえて大満足でした。
オープニングムービーは映像担当の方に頼み大ファンであるモデルさんが実際に結婚式で使用したものをベースに同じように作成してもらい、初めて見た時はとても嬉しく感動しました。

こだわったポイント

また、定番のスピーチではなく突撃で"インタビュー質問"をしました!
新郎新婦各2名ずつ指名し、幼い頃の様子や初めて会った時のエピソード、仲の良い友人にはどんな性格などかなどいきなり質問し、ゲストに答えてもらいました。
面白いエピソードを話して下さったり、他のゲストも笑っていたり私達もたくさん嬉しい言葉をもらい、とてもほっこりする時間となりました。
そして、花嫁の手紙の前にしたかった事がありました。
4人の子役が親との思い出をその場でセリフとしてフラッシュバックしてくれる演出です。
こちらも自分達で頼み打ち合わせなどしました。両家とも思い出に浸る瞬間でゲストの方も涙いっぱいで感動してました。
自分達も感動して本当にやって良かったです!

こだわったポイント

最後にすべてシェフと細かく話し合いながら決めた料理です。
メインのお肉は素材の味を活かすべく、ソースをシンプルに塩に変えたりお肉の種類にもこだわり、そのお肉に合うような野菜をシェフと決めました。
魚の焼き加減や調理法にもこだわらせて頂きとても大満足でした。
最後のデザートも全ての料理がスッキリに変わるように白ワインジュレを使い旬のフルーツを散らばせたパンナコッタに決めてとても素晴らしいコース料理に出来ました。

当日の感想

終わった瞬間はあっという間すぎて、素直に"またココで挙げたい!"と思うくらい楽しい1日でした。
そして"ココに呼ばれたい"と思いもしました。
今まで楽しみにしていた事が1つ1つと終わっていくのが少し寂しい気持ちでしたが、その分ゲストの皆さんも楽しんでくれて笑いあり、涙ありの1日にする事が出来ました。
自分の大好きな人達と一緒の空間にいることが何より幸せで、初めてこんなにゲスト1人1人を想う気持ちになれました。
朝早くから準備してくれたスタッフの方々や、ずっと傍でアイデアや相談の力になってくれたプランナーさん。
みんな笑顔で迎えてくれて何よりとても安心していました。

プランナーからのメッセージ

政志さん 花奈実さん

この度は、誠におめでとうございます。
一生に一度の大切な1日をお手伝いさせていただき、誠にありがとうございます。

毎回のお打合せもとても楽しく、
結婚式やお打合せのお話だけでなく、たわいもないお話もたくさんさせていただき
本当に時間があっという間でしたね。

ご結婚式は、政志さんの好きな釣りを取り入れた「魚釣り大作戦」と「釣り竿バイト」や
パティシエ花奈実さんのセンスあふれるウエディングケーキに、ピンキーダンス入場やこだわりの映像演出など・・
楽しいイベントが盛りだくさんで、ゲストの方々も終始大盛り上がりでしたね!

これまで準備を進めてきてくださったことがカタチとなった1日。
1日近くでお手伝いさせていただき、
私も1日中ワクワクがとまりませんでした!

またベイスイートでイベントがある際は、是非遊びにお越しください!
ご列席としても♡おふたりとまたお会いできます日を楽しみにしております!

末永くお幸せに♡

西村

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-248-7441

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP