WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.7
一樹さま & 真実さま

【70名Party】Comfortable Wedding

ゲスト数
70名
会場
BANQUET TERRE

新郎様・新婦様より

ベイスイートにご決定いただいた理由

スタッフさんの対応がとても素晴しかったです。
気さくに声をかけてくださり、話しやすい雰囲気作りや細やかな気配り、どのスタッフさんも明るく爽やかな対応が印象的でした。

打ち合わせのときは、私たちの理想の結婚式に近づくよう一緒になって考えてくださり、たくさんアドバイスをしてもらいました。
担当のスタッフさん以外の方も私たちのことを覚えてくださり、名前で声をかけていただき連携の取れた対応に信頼を置けました。

料理がとても美味しかったです。
地元の食材を使い、老若男女問わず食べやすい味付けにされていたことが印象的でした。個人的には、コースの殆どの料理がお箸を使っても食べられるように工夫され、参列者の方も気負いせず食事を楽しめる点が好印象でした。

演出面では、プロジェクションマッピングを使用した迫力のある映像に圧倒されました。壁一面に流れる映像は会場全体が一気に盛り上がること間違いありません。映像に劣らない音響の良さも、会場選びの決め手の1つです。

こだわったポイント

参列者の方にも印象に残りやすい食事は披露宴のとても重要な要素であると考えていたので、力を入れることは事前に決めていました。
出席していただいた全ての方々に「美味しかった」と言っていただけるようなメニューを料理長と一緒に検討し、九州の厳選した食材を使用したプレミアムメニューを選択しました。
試食の際に食べた茶碗蒸しの美味しさが忘れられず、メニューに入れていただきました。
参列していただいた方に後日感想を聞いたところ、とても評判が良く力を入れてよかったと思いました。

こだわったポイント

ウェディングケーキについて、画像のサンプルを多数検索し、話し合いを重ねて「どの席から見てもわかる華やかなケーキ」をテーマとしました。
離れた席からも見やすいように多段式で、側面にフルーツを入れていただきました。
使用したフルーツについては季節感を取り入れて、柑橘系のフルーツを多数使用していただきました。

こだわったポイント

ドレス、髪型、ブーケはとにかく新婦の好きなものを詰め込みました。
ウェディングドレスとカクテルドレスで印象に差をつけるため、ウェディングドレスはシンプルなサテン生地、お色直しのカクテルドレスは「かわいい」をテーマに華やかでカラフルなドレスを選びました。
ブーケをハート形のバッグタイプにしたこともこだわりの1つです。
髪型・メイクは事前にリハーサルを行いました。
メイクスタッフさんと打ち合わせをし、自分に似合うメイクやヘアスタイルを試行錯誤しながら決めていく時間はとても楽しかったです。

当日の感想

始まる前は緊張と不安でいっぱいでしたが、始まってからのひとときはあっという間でした。
担当の杉田さんは当日もこまめに声をかけてくださり、とてもリラックスできました。
杉田さんのご意見やアドバイスはいつも的確でとても頼りになりました。

両親へのプレゼントや再入場のサイリウムなど、当日直前のお願いにも快く受け入れてくださりかつ当日もスムーズに対応してくださり感謝でいっぱいです。

参列者の方に「とても楽しかった」と笑顔で言ってもらえて本当に挙げてよかったと思いました。
当日は杉田さんをはじめ、進行のスタッフさんやメイク・料理・映像関係の方など多数のスタッフさんに支えられ素敵な式を挙げることができました。
忘れられない思い出ができました。
本当にありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

一樹さん 真実さん

改めてこの度はご結婚誠におめでとうございます!
素敵なレポートを作成いただき本当にありがとうございます。

おふたりのこだわりが沢山詰まった結婚式の一日は私も今でもはっきり覚えております。
おふたりがゲストの皆様に愛されて今までの人生を送ってこられたことが
当日の温かな空気で私も実感できました。

お打合せの中でもいつもおふたりの掛け合いに私は癒されておりました。

こだわりのマッピングと大好きな曲の中、ペンライトを皆様に振ってもらいながらのご入場は
一体感もあって真実さんの理想を叶えることができましたね。
真実さんが楽しそうにされているお姿を優しく見守る一樹さんの表情も印象的でした。

ベイスイートでの結婚式の思い出を、おふたりとゲストの皆様のあいだで
ずっと語り継がれるような最高の瞬間にしていただくことができれば嬉しく思います。

これからもおふたりらしく、笑顔あふれる素敵な家庭を築いていってください。
末永くお幸せに!

杉田

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ099-248-7441

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP