WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.7
貴大さま & 涼良さま

【70名Party】NEXT STORY~これからの人生でもお世話になる皆様へ~

ゲスト数
70名
会場
BANQUET TERRE

新郎様・新婦様より

ベイスイートにご決定いただいた理由

たくさんの素敵な決定ポイントがありますが、主に3つあります。

1つ目は担当の杉田さんにお願いしたいと思ったからです。
見学を通して、プランナーさんはじめ、スタッフの皆さんの雰囲気の良さに惹かれ、直感で「お願いしたい」と思い決めました。実際に結婚式までにたくさん相談にのってもらい、叶えたいことを実現するためにお力添えいただきました。

2つ目は、プロジェクションマッピングで自分たちらしい演出ができるからです。
見学会でマッピングを見て鳥肌が立ったことを覚えています。
当日はゲストに楽しんでいただき、記憶に残る演出をしたかったので、大きな決め手でした。
どこから入場してくるかわからないワクワク感があって楽しかった、入場からインパクトがあったと感想を頂き、マッピングができて良かったです!

3つ目は、桜島と錦江湾の眺めが良かったからです。
挙式、披露宴ともに解放感ある素敵な眺めでした。
新郎は愛知県、新婦は岩手県出身のため、県外のゲストが多かったので、鹿児島ならではの景色を観て、喜んでもらえると感じました。

他には食事が感動するほど美味しかったこと、エンディングムービーを流す演出で参加型の結婚式ができることなど素敵なポイントがたくさんあります。

こだわったポイント

母手作りのウエディングドレス

裁縫を趣味にする母が6ヶ月間かけて、手編みのドレスを作ってくれました。
小さい頃から、リコーダーケースや靴入れなど学校で使うものを作ってくれていた思い出が蘇り、母の愛を感じることができました。
母の思いが詰まった手作りドレスに、ゲストのみなさんが感動してくださり、会場が温かな空気に包まれました。

こだわったポイント

余興 火山灰アートの実演

新郎新婦共に県外出身のため鹿児島ならではの余興でゲストに楽しんでほしい、私たちならではの特別感がある演出をしたいという思いから、知り合いの火山灰アーティストの方にお願いして、火山灰を使って新郎新婦の似顔絵をリアルタイムで描いていただきました。
初めて見る演出にみなさんが釘付けで楽しんで頂けたので、とても嬉しかったです!

こだわったポイント

オンラインで世界中の方に観ていただけるように

コロナ禍のため、結婚式に参加したくてもできない方がたくさんいたので、オンラインでも行うことにしました。
オンラインのゲストに満足して頂けるのかという不安はありましたが、感動して涙が出た、会場の暖かさや幸せが伝わってきた、画質が綺麗で見やすかったなど嬉しい感想を頂いたので、オンラインで実施した意味がありました。

こだわったポイント

プロフィールムービーや小物を手作り

プロフィールムービーを番組風に撮影から編集まで行い、テレビを見ている感覚で楽しんで頂けるよう工夫しました。
また、招待状や席次表、ウェルカムスペースは全て手作りで、統一感のあるデザインに仕上げました。

当日の感想

結婚式当日までは、コロナや予算の不安がありましたが、今は結婚式をして良かったと心から思います。
あたたかな祝福を頂いて、感動の涙を流してくださるゲストがいて、たくさんの人に支えられて生きてきたことを感じたので、幸せで胸がいっぱいになり、一生忘れない大切な思い出となりました。
結婚式が終わって4ヶ月経ちますが、「あんなに素敵な結婚式はなかなかないと思うほど良かった。参加できて本当によかった。感動と幸せをありがとう。」とゲストが言ってくださるので、大変ありがたいです。
また、夫婦お互いのことを深く知るきっかけにもなりました。付き合って4年経ちましたが、幼少期の写真を見るのは初めてでしたし、招待したいゲストとの思い出話を通して、お互いの人生をさらに深く知ることができました。
当日旦那が2つもサプライズを準備してくれたのは驚きで、とても嬉しかったです。

一生に一度の結婚式だからこそ、私たちらしい結婚式にしたいと思い、全てをこだわりました。
今、達成感と幸せで満たされていますが、全てはゲストやプランナーの杉田さん、スタッフさんのお陰です。
杉田さんはたくさんのわがままを叶えてくださり、感謝しかありません。
打ち合わせが終わり、なかなかお会いできなくなるのは寂しいですが、またベイスイート桜島テラスに遊びに行きたいです。

プランナーからのメッセージ

貴大さん 涼良さん

改めてこの度はご結婚誠におめでとうございます。
大切な結婚式の一日を、私どもにお任せいただき本当にありがとうございました。

ブライダルフェアで初めておふたりにお会いした時のことは今でもはっきりと覚えています。
会場から見える景色に目をキラキラさせ、
プロジェクションマッピングや映像、音響設備に感嘆の声をあげられ、
絶対におふたりにはベイスイートがぴったりだと私も直感的に感じました。

お打合せ期間も毎回とても楽しく、私にとっても掛け替えのない思い出となりました。

周囲の人に恵まれ人との出会いを大切にこれまでの人生を歩んでこられたおふたり
そんなおふたりが今度は手を取り合いチカラを合わせてこの先の人生を進んでいく
これまでのおふたりの人生をひとつの壮大なストーリーに見立てて
一緒に考えた『NEXT STORY』というテーマ

きっとこの結婚式をきっかけに、
皆様の心にも素敵な思い出として刻まれたのではないかと思います。

おふたりの末永い幸せをスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

杉田

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-248-7441

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP