WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.5
樹さま & 友理さま

【141名Party】Good Vibes Wedding♡

ゲスト数
141名
会場
BANQUET MER

新郎様・新婦様より

ベイスイートの会場にご決定いただけた理由

親友夫婦の紹介でBridal select shop les Me(レミー)でオーダードレスを作ることになり、そこで会場相談もさせていただき、いくつか会場を紹介していただいた中の一つがベイスイートでした。結婚式に対して、これをしたい!という憧れがない2人でしたが、いくつか会場見学をする中でチャペルが綺麗でバージンロードが長いことと、食事が美味しいところにしよう!と思うようにになりました。
現在岡山在住の為、ベイスイートがどんな式場なのか全く知らないまま会場見学に行きました。
まずチャペルを見せていただき、大きな窓から一望できる桜島に圧倒され、条件にしていたバージンロードもイメージ通りでした。
計算して作ったのかはお聞きしていませんが、大きな窓に室内の照明が反射して、まるで海に向かってバージンロードが伸びているように見えました。
次に料理。とにかく美味しい!!!!!ビックリマーク5つ付けるくらい美味しい!!!
試食させていただいた時に、この料理なら絶対に間違いない!と思いました。
食後に高橋シェフ自ら、料理へのこだわりと思いを伝えていただきました。
さらに私達の感想も事細かに聞いていただき、とても好印象でした。
私たちの条件2つがExcellentだったので、当会場に決めました!
更に、当日会場案内をしてくれたのが、キュートな笑顔とブレない瞳を持った同じ歳のプランナー・西村さんで、この子が担当してくれるなら!と思ったのも、この会場に決めた大きな一つです。

こだわったポイント

とにかくすべてにおいてこだわったつもりです!
打ち合わせは、現在岡山在住の為、最初の会場見学以外はほとんどオンラインでの打ち合わせにしていただきました。

【衣装】
ウェディングドレスは、新婦のイメージに合わせてとにかくシンプルにこだわり、les Meで作っていただきました。
タキシードは、式が終わった後でも使えるようにオーダースーツ。
カラードレスは岡山在住ということで、デニムを使ったビスチェを職人の方に1から完全オーダーで作っていただきました!
新郎のスーツもそれに合わせて、デニムでオーダーしました。

こだわったポイント

【引出物】
カラードレスに引き続き、デニムの物にこだわりました。知り合いがいるわけでもなかったので、ネットで探したり、いろんな店を回ったり、時には無理を言ってオーダーで物を作っていただいたりしてとにかくゲストが喜んでくれるようにセレクトしました。引出物袋も式後でも使えるような無地の布バックにしました。

【両親への記念品】
普通の記念品よりも、実用性のある物を!と思い…これからも一緒に出掛けようね!という思いを込めて、母親にはバッグ。
還暦祝いもかねて、父親には腕時計をプレゼントしました!どちらの品も、帰省の度に『何かの足しにしなさい』といただいたお小遣いをこの日の為にとっておき、プレゼントすることができました!

【高砂】
ベイスイート初の、チェア高砂にさせていただきました!新郎新婦共に青系のかすみ草が好きで、リクエストしたところ、とてもセンスよくコーディネートしていただきました。

こだわったポイント

【料理】
コースには入っていなかったのですが、茶碗蒸しだけは絶対に譲れなかったので、入れていただきました!
式の翌日が新郎父の誕生日だったので、父だけ特別にサプライズ誕生日プレートを式場からプレゼントしていただきました!

【サンクスバイト】
ファーストバイトではなく、お世話になった方に感謝の気持ちを伝えようと思い、サンクスバイトにしました!
結婚式を挙げるにあたってお世話になった les Meの担当者さんとプランナーの西村ちゃんにサプライズでサンクスバイトをさせてもらいました!

当日の感想

コロナウイルス感染拡大を懸念して、1年式を延期させていただきました。
1年後の今年、去年よりもコロナウイルスが流行し、式を挙げるかどうかだいぶ悩みました、2年間準備してきたこともあり、式を挙げることを決めましたが、式が近づくにつれ、全国的に感染者が急激に増え、鹿児島でもクラスターが発生し、式1ヶ月前を過ぎてから20人を超える欠席の連絡があり、ご時世的にも、精神的にも本当にこのまま式を挙げていいのかどうか、再度悩まされました。
そんな中、友人から『こんなご時世で、結婚式ぐらいしかみんなに会えないから、ほんと楽しみにしてる!』や、先輩から『来れなくなった人も残念だけど、この状況でも来てくれる方々に、いかに感謝を伝えるかじゃない?』と言っていただき、何としても式を挙げ、皆様に感謝を伝えよう!と決心しました!!
そんな決心をして迎えた式当日は、雷を伴う横殴りの大雨でした。
ですが、鹿児島では『島津雨』という雨が吉兆とされる風習があり、更に、ベイスイートでも雨の日限定のおもてなしをしていただき、桜島の景色等は確かに残念ではありましたが、式場からも、神様からもプレゼントをいただいたように思い、特別な気分で式をさせていただけました。
当日サポートしていただいたスタッフの皆様は、ほとんどが初めてお会いする方でしたが、常に笑顔で、フランクに接していただけたおかげで、初めてお会いした気がせず、益々式を楽しませていただきました!式が始まってからは、『ありがとうございます!』という感謝の気持ち、『みんなに会えた!』という嬉しい気持ち、この2つで胸がいっぱいになり、あっという間に時が過ぎました。

式を終えて、ご参列いただいたゲストの方々から、『引き出物、式場、すべてにセンスを感じました。』や、姪っ子に『プリンセス〜!』と呼ばれたり、恩師からも『人生で一番いい式だった!』と、身に余るお褒めの言葉をいただきました!
最後の最後まで、諦めずに、細部にまでこだわって準備をしてきてほんとに良かった!と心から思いました。
最初は籍を入れたから、式を挙げよう。という感覚でしたが、いざ準備を始めると、ゲストの皆さんに、喜んでもらいたい、楽しんで帰ってもらいたいという一心でした。
これを踏まえて、結婚式というのは、ただ結婚のご報告、ご挨拶をする場なのではなく、日ごろ忘れがちな、いろんな方に支えていただいていることへの感謝を思い出させ、伝えさせてくれる場なのだなと感じました。
この想いを胸に、マイペースではありますが、皆様に恩返しできるような家庭を築いていきたいと思います!
シェフ・高橋さん、キャプテン・茶園さん、アテンド・岩川さん、音響・竹林ちゃん、司会・金丸さん、式に携わっていただいた皆様、そして、最初から最後まで一緒になっていろんな事を悩んでくれた、プランナー・西村ちゃん本当にありがとうございました!!

プランナーからのメッセージ

樹さん 友理さん

この度は誠におめでとうございます!
この日を迎えるまでたくさん悩まれ、ご不安な思いもあったことと思いますが
当日はたくさんのゲストの方々にお越しいただき、
ゲストの皆様と楽しく過ごされているおふたりを見て
私も本当に本当に嬉しかったです!

お打合せでは、おふたりのやりとりが面白すぎて、
終始笑いっぱなしでしたね!
おふたりとの他愛もない話がとっても楽しく
毎回のお打合せをとっても楽しみにしておりました!

こだわりポイントにも沢山書いていただいておりますが、
どれもゲスト一人ひとりのことを想って準備を進めてきてくださったことがカタチとなった1日。
お越しくださったゲストの皆様はもちろんですが、
お越しいただくことが叶わなかった皆様もおふたりの結婚を祝福してくださっていること、
1日近くでお手伝いさせていただき、とても伝わってきました!

サプライズも企画くださり、誠にありがとうございました^^
思いもよらないサプライズとおふたりのお気持ちにとても感激いたしました!
また、お手伝いさせていただいたキャスト一人ひとりの名前を覚えていてくださりありがとうございます。
嬉しいお言葉を沢山頂戴できましたこと、キャスト一同、本当に嬉しく思います。

またいつでもベイスイートに遊びに来てください!

おふたりの末永い幸せを願っております!

ウエディングプロデューサー
西村 由莉奈

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-248-7441

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP