WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.6
文稔さま & 恵美さま

【30名Party】アットホームウエディング♪

ゲスト数
30名
会場
BANQUET TERRE

新郎様・新婦様より

ベイスイートにご決定いただいた理由

ベイスイートに決めた理由は、なんといっても間近で桜島と錦江湾を一望できるロケーションに感動したからです。
県外からのゲストも来ることになっていたので、鹿児島のシンボルでもある桜島を見て感動してほしいと思いました。

見学の時にプロジェクションマッピングなど様々な演出も見せてもらい、演出の多さと迫力にとてもビックリしたのを覚えています!

特に好きな演出は、両親とのファーストミートの前の両親が観る写真と手書きのメッセージが流れる演出があったことです。
「今まで大切に育ててくれてありがとう。」
という感謝の気持ちをこれまでの写真と共に伝えていただけて、
当日の対面のシーンではお互いに涙が溢れて忘れられないシーンとなりました。

試食で食べさせてもらった料理はどれも美味しくて感動しました。
おいしい料理で鹿児島産の食材をたくさん使ってあって、
これならゲストもみんな喜んでくれると確信しました。
私達夫婦のおすすめは、茶わん蒸しです。
今までで食べた茶わん蒸しの中で一番贅沢で美味しく、試食の時にはベイスイートで挙げたい!と2人の気持ちも高まりました。

私たちの思い描く理想の結婚式を実現させてくれると思いベイスイートに決めました。

こだわったポイント

<料理>

これは一番こだわりました。自分たちが結婚式に出席して何が一番楽しみかって考えたときに一番二番に来るのが料理でした。
式場見学、試食会で食べた料理の中から二人がおいしいと思った料理を組み合わせていただきました。

また、ボリュームも大事にしたいと思って鹿児島の郷土料理でもある鶏飯もメニューに入れてもらいました。

こだわったポイント

<デザートアソート>

当初はケーキブッフェをしたいと思っていました。
ですが、コロナの影響で人数が大幅に減少したのでケーキブッフェをしようか迷っていたのところ、シェフの方がゲスト一人ひとりに皿にいろいろな種類のデザートが盛り付けされて出てくるデザートアソートをお勧めしていただいて変更することにしました。

こだわったポイント

<子供たちが楽しんでくれる結婚式>

子供たちがたくさん来てくれる予定だったので子供たちも楽しんでくれるようにいろいろ考えました。
何かゲームがしたいと思っていましたがいい案が浮かばず、担当の木村さんに相談したらいろいろ調べてくださって、お菓子つかみ取り選手権をすることにしました。
6テーブル中4テーブルに子供たちがいて、二人いるところは二人とも参加してどちらか多いほうをカウントして、残りの2テーブルは大人で一人が代表で三本指というハンデをつけて行いました。

当日の感想

コロナの影響で一年以上延期しましたがそれでも落ち着く気配がなく、
親族と数名の親しい友人のみで挙げることにしましたが、
この選択があっているのか不安な日々を過ごしてきました。

県外からのゲストも多数出席してくれる予定だったので、簡易の検査キットを人数分購入し、県外からのゲスト全員にしてもらい、式場には感染対策をいろいろしてもらいました。
そのおかげでゲスト全員に楽しんでもらうことが出来ました。

延期で打合せなど準備の期間は長くて、いろいろ考えたり悩んだりしていたけど、当日はとても楽しくて本当にあっという間に時間が過ぎていきました。

子供たちのお菓子つかみ取り選手権も好評でみんな楽しんで参加してくれていました。
中座も子供たちと一緒に退場したり子供カメラマンをしてもらったりと、親族・友人のみならではのとてもアットホームな結婚式にできました。

ゲストの方々からも、とてもいい結婚式だったよ。料理もデザートもどれも美味しくてよかった。今まで出席した結婚式の中で一番よかったよ。
子供と一緒に出席してもらったゲストから、子供が楽しかったからまた行きたいって言ってたよ。など嬉しい言葉をたくさん言ってもらいました。

また祖母が、亡くなった祖父との思い出の写真を持参してテーブルの横の席に置いていたら、スタッフの方がグラスを持ってきてくれてお酒を注いでくれて、着ていた洋服を少し汚してしまったら温かいおしぼりを持ってきてくれて汚れを取ってくれたよ、ととても喜んでいました。

スタッフの方々の心配りにとても感謝するとともに、嬉しかったです。

いろいろ悩みたくさん考えて木村さんにもたくさん相談をしてアドバイスをもらいながら無事に結婚式を挙げることが出来ました。
木村さんはじめスタッフの方々の協力のもと、悩んでいたことを忘れるくらい楽しくて最高の一日を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。

できればもう一回挙げたいくらいです。笑

改めてベイスイートで結婚式をできたことを嬉しく思い、とても誇りに思いました。

プランナーからのメッセージ

文稔さん 恵美さん

改めましてこの度は、誠におめでとうございます!
一生に一度の大切な一日にベイスイートを
お選びいただきまして本当にありがとうございます。

新型コロナウイルスの影響により
参列してくださるゲストの方の事を1番に考えるおふたりだからこそ
ご自宅でもベイスイートでも沢山話し合いをし一緒に悩んできました。
当日をゲストの皆様が安心していただけるよう工夫をし
一緒に当日を迎えられた事とてもとても嬉しく思います。

おふたりとのお打合わせの時間やお電話の時間、
どれもおふたりの優しさが詰まっており私にとっても、とても大切な時間となりました。

当日は、お子様ゲストが多い事からお子様にも楽しんでいただけるようゲームを一緒に考えました。
お子様もそれを見ている親御様もとても楽しい表情をされており
おふたりらしいアットホームな心温まる1日となりました。

当日のおふたりの幸せそうな表情が未だに忘れられません!
大好きなおふたりのお手伝いができとても幸せな1日となりました。
おふたりとまたお会いできる事とても楽しみにしておりますので
いつでもベイスイートに帰ってきてください!
末永くお幸せに・・・!

木村 

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-248-7441

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP