WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.5
友人さま & 優美さま

【80名Party】アルバイト時代からの憧れ*SMILE

ゲスト数
80名
会場
BANQUET MER

新郎様・新婦様より

ベイスイートにご決定いただいた理由

元々、学生時代にベイスイートと姉妹店舗の結婚式場でアルバイトをさせていただいていました。そこで出会いお世話になった方がいました。
その方は支配人の田中美咲さんとプランナーの入江俊さんです。
入江さんは私たち二人にとって、とても気さくで優しくて話しやすい存在でした。
結婚式を挙げるならこんな素敵なプランナーさんに担当してもらいたいと前々から思っていました。
私たちがアルバイトを卒業し入籍した後は、入江さんはベイスイートで皆さんに笑顔を届けていることを知り、他の会場には目を向けず、第一に足を運んだのを覚えています(笑)
また、姉妹店舗でアルバイトをしていたこともあり、料理はどの年代の口にも合い美味しいことは分かっていましたが、実際に試食会に参加すると「ゲストのみんなにも食べてもらいたい!」と思いました。
そして、何といってもオシャレで非日常的な空間を過ごせる会場だと思い「夢を叶えられる結婚式にするのは、この式場しかない」と感じました。
私たちが披露宴会場としてメール会場を選んだ理由は、入場前のプロジェクションマッピングです。
最初見たときは、大きな会場での迫力あるプロジェクションマッピングに鳥肌が立ち、感動をしたのは今でも忘れません。その感動と、テラスや会場からのきれいな眺めをゲストのみんなに楽しんでもらえると確信したので、この式場を選びました。

こだわったポイント

結婚式場でアルバイトをしていたこともあり、結婚式で取り入れたい夢がそれぞれありました。その夢の中で何よりも、ゲストに楽しんでもらえるにはどうしたらいいかを1番に考えました。その中で料理は力を入れたいポイントの1つでした。私達は、デザートビュッフェを取り入れ、当日は楽しそうにデザートを選んでいる姿を見て、嬉しい気持ちになったのを覚えています。

こだわったポイント

なるべく「新郎新婦とゲスト」との距離が遠くならないように、ゲストの方が写真や話に来やすいように、デザートビュッフェの際には高砂ではなく入口に立っていました。するとゲストの方が集まり、いつの間にか絶えず写真撮影が続き、デザートビュッフェをして良かったなと思いました。

こだわったポイント

また「普段とは変わった結婚式にしたい!」と思い、ケーキセレモニーの代わりにフルーツポンチセレモニーを行いました。
それは「1つの家族になる」という意味のあるファーストトーストをフルーツポンチで行い、ゲストの方にはビュッフェで提供しました。

こだわったポイント

演出では270度マッピングからの入場は見学したときからの憧れでした!
打ち合わせの時には2人の要望をふんだんに取り入れてもらい、期待以上の仕上がりでとても満足でした。

こだわったポイント

再入場ではカクテルドレスで色当てクイズをしました。
4色のケミカルライトを用意し、再入場の時には会場内がケミカルライトでもの凄く綺麗でした!
ケミカルライトには番号を振り、抽選で当たった方にはプレゼントをお渡ししました。
会場のテーブルの色や会場の雰囲気で色を変えたりと…ゲストの方も楽しんでいるようでした。

当日の感想

最初は11月に行う予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で延期しました。
最終打ち合わせまで「今本当にしていいのか?出席予定のゲストも来れない方が多い中挙げる意味はあるのかな?」等…正直とても悩みました。
その都度、担当の入江さんや支配人の田中さんに相談して、感染対策や今だからできること等、たくさん話し合って当日を迎えたことも今では良い思い出です。
当日は緊張と興奮でいっぱいでしたが、ゲスト方の笑顔と祝福の言葉に緊張もほぐれ、本当にあっという間でした。
ゲストの方には「最高だった!料理も美味しくてデザートまでたくさん食べた!」、「早くこんな結婚式をしたい!」等と感想を頂き、幸せな最高の結婚式になりました。
最後の演出として、2人が好きなアーティストの曲でスタッフのみなさんと一緒にテラスでダンスフィナーレで楽しむことができました。
コロナ渦でゲストの方が踊るか不安でしたが、スタッフのみなさんが一緒に楽しい空間に盛り上げて下さったので、ゲストの方も全員で踊り、最高の夢の叶った楽しい時間で結ぶことができました❤
担当プランナーの入江さんを始め、プランナーさん、美容・お花・音響・料理・サービススタッフの皆さんの力のお陰で、「アルバイト時代からの憧れスマイル」ができました!
どんな状況であっても、『結婚式ができて良かった』なと心から思いました。
素敵な時間を…本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

友人さん 優美さん

この度は素敵なウエディングレポートの作成
本当にありがとうございます!

ふたりとの思い出を思い返すと
本当に結婚式当日まで長い長いお付き合いでしたね・・!

ふたりがアルバイト時代に
結婚式のお手伝いを真剣に取り組んでくれている中で、
プロデューサーの私たちとも仲良く接してくれて
非常に嬉しかったことを覚えています。

サプライズプロポーズについても相談してくれたり
一緒にご結婚式のお打合せもさせていただいたり、
おふたりのご結婚式はいつも以上に感動する時間でした。
私と支配人の田中宛にサプライズもしていただき
ありがとうございました!

また、おふたりの記念日やベイスイートでイベントが開催される際は
会場に遊びにいらしてくださいね!

これからもおふたりの末永い幸せを心から願っております。

入江

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-248-7441

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP