WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.4
啓太さま & 眞子さま

【82名Party】おふたりの好きを詰め込んだ結婚式

ゲスト数
81名
会場
BANQUET TERRE

新郎様・新婦様より

ベイスイートの会場にご決定いただけたご理由

結婚式を挙げるにあたって、最初は、別の式場で決めようとしていました。
しかし、とりあえず他の式場も見てから決めようと思い、鹿児島に新しい式場ができたという情報をインターネットで知り、ベイスイートに初めて足を運びました。        
式場に入ると最初から感動の連続でした。会場も綺麗で景色もどの部屋からでも桜島が間近に、そして綺麗に見え県外から来るゲストも感動してくれると確信しました。
そして大迫力のプロジェクションマッピング。初めて見た時は鳥肌がたったのを覚えています。この演出だったら皆楽しんでくれ、驚いてくれるだろうなと思いました。また、何より美味しい料理。私達は式を挙げる上で料理を1番重要だと考えていました。初めて試食した時は本当に全部が美味しくて特に茶碗蒸しとお肉を食べた時に美味しすぎて感動したのを覚えています。
総合的に見ても、演出のすごさ、景色会場の綺麗さ、料理の美味しさすべてに感動し、最高の結婚式ができると思い、ベイスイートで挙げようと決めました。

こだわったポイント

【料理】
1番こだわったのは料理だと思います。まずお互いの地元である種子島や薩摩川内の食材をいれてもらいました。
そして、私たちがお寿司が大好物なので、お寿司を取り入れた料理をゲストに提供したいと思い、お寿司ビュッフェをすることにしました。コロナ禍でもあるのでお寿司ビュッフェをしない方がいいのではないかと思いましたが、プランナーさんがいくつか対策を考えてくれ、安心してお寿司ビュッフェすることができました。対策としては、新郎側新婦側をそれぞれ一方通行にし、混雑しないようにしました。そして密にならないように、そして、必ずマスク着用などのアナウンスを司会者の方にお願いしました。列席者の方からもお寿司すごい良かったよって言ってもらって、本当にして良かったなって思いました。
後から知った話ですが、ベイスイートでお寿司ビュッフェをするのは私たちが初めてだったそうで、それなのに「いいですね!やりましょう」と言ってくださったプランナーさんや料理長に本当に感謝です。

こだわったポイント

【演出】
披露宴の再入場でマジックウォールの演出をしました。打ち合わせではただLIVEっぽくしたいという漠然としたイメージしか言っていませんでしたが、素晴らしいマッピングを作ってくださいました。そして、さらにLIVE感を出すために、皆にペンライトを持ってもらいました。友人達からもLIVEみたいですごい楽しかったと言ってもらえたので良かったです!

こだわったポイント

【野球トス】
新郎が野球が大好きなのと男性の方たちにも楽しんでもらえるようにとアフターセレモニーで野球トスをしました。 新郎が打ったボールをキャッチしたゲストにプレゼントをあげるということで、最初は新郎の直筆のサインボールをプレゼントしますとアナウンスしてもらい、その後に実は松坂牛のプレゼントもありますと伝えてもらったところ、とても盛り上がりました。

こだわったポイント

【ペーパーアイテム】
席札は形に残るものがいいなと思い、男性は靴べら、女性はミラーにしました。これはSNSで業者を探して注文しました。そしてプロフィールブックを絶対作りたいという思いもありました。一から手作りするのは大変だと思い、テンプレートだけ購入し、入力から印刷発注までは全て自分でしました。納得のいくものができたのでよかったです。

当日の感想

3度の延期をしてからの結婚式でした。この日を迎えるまでに本当にたくさん悩みました。
延期するたびにもうずっと結婚式できないんじゃないか、こんなに延期するなら一旦中止にしたほうがいいんじゃないかとか本当に悩みました。今回こそ結婚式できるってなっても、本当に今結婚式して大丈夫なのか、対策的にどうすればいいのかとか不安は本当につきませんでした。
しかし、当日はそんな不安も吹き飛ばすぐらい本当にあっという間でした。感染対策としては、受付と会場のテーブルにアクリル板を設置してもらい、受付の方には手袋を配布しました。マスクケースも一人一人に配布しました。スタッフの方々もこまめにアルコール消毒をゲストの方に促してくれたようでゲストの方からも対策ばっちりだったねと言われるほどでした。最初から最後まで笑いあり涙ありの最高の結婚式になりました。
当日のゲストの方からも、「中々島外に出れない中久しぶりに本当に楽しかったし素敵な思い出になった」、「料理が美味しかったしスタッフの対応もすごいよかった」とのご感想をいただき、本当にベイスイートで挙げて良かったなと思いました。
こんな最高な結婚式が挙げれたのも最初に対応してくださった川﨑さん、そして木村さん、スタッフの方々、皆さんのおかげだと思っています。特に木村さんにはたくさんご迷惑をおかけしたと思いますがいつも笑顔で対応してくださり、毎回毎回打ち合わせに行くのが本当に楽しかったです。打ち合わせ行くことがもうないのは寂しいですが今度はゲストとしてベイスイートに行きたいです。
本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

啓太さん 眞子さん

この度は、誠にご結婚式おめでとうございます!^^
一生に一度の大切な一日にベイスイートを
お選びいただきまして
本当にありがとうございます。

新型コロナウイルスの影響により
当日の参列してくださるゲストの方の事を
沢山考えていただきアナウンス内容など
準備を一緒にさせていただきました。

優しさ溢れる啓太さんとゲスト様想いの眞子さんとの
お打合せはとてもとても楽しかったです♪

当日は、おふたりが大好きなお寿司ブッフェを
【ベイスイート初】でさせていただきました!
お寿司といえば!なBGMに合わせての演出は
ゲストの皆さんの反応も良く大盛況となりました♪

当日は天気にも恵まれ
とても素敵な一日となりました^^
おふたりとお会いできる事
とても楽しみにしておりますので
またいつでも帰ってきてください!
末永くお幸せに・・・♡

ウエディングプロデューサー
木村 美夢

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-248-7441

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP