WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.2
優公さま & 友里恵さま

【62名Party】僕たちこんなに幸せになっていいんですか?

ゲスト数
62名
会場
BANQUET TERRE

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

ベイスイートに決めた一番の理由はプランナーさんでした。
式場の体験の際に担当をしてくださったプランナーの入江さんがとにかく親切で明るい方でした。何もわからなかった私たちにベイスイートの魅力や結婚式の予算や仕組みなどについて丁寧に説明してくださり、何よりとても話しやすい方で、この人なら素敵な結婚式をプロデュースしてくれると思い「入江さんが担当してくださるなら、ベイスイートにします!」とお願いしたのを覚えています(笑)実際に式の打ち合わせが始まってからも毎回たのしくお話しすることができました。

また、会場自体が新しく、雰囲気も全体的におしゃれで、窓から見える桜島は圧巻の一言でした。どこからでもきれいな桜島が見えるというポイントも非常に魅力的で、前撮りや当日の写真もきれいに撮れるだろうなと思いました。
入ってすぐのラウンジも広く、たくさんのゲストがゆっくりと楽しめる空間で、開場前や式の間にも退屈することなく過ごせるところが魅力的でした。ウェルカムスペースのイメージも沸いて見学の時からワクワクする事ができました。
親族控室に関しても高級感があり、安心して親族をお招きできる一室となっていました。
新郎新婦だけでなく、ゲストの皆さんのこともよく考えられていて、私たちの「ゲストをしっかりとおもてなししたい」という考えにぴったりの式場でした。

こだわったポイント

とにかく「ゲストに楽しんでもらいたい!」ということと、「映画のような一日にしたい!」というコンセプトで打ち合わせを進めました。
また、コロナ禍での式となってからはゲストに安心して参加していただきたいという思いも強くありました。
まず「映画のような一日にしたい!」ということで、手作りの半券や席札、プチギフトのポップコーンなど会場の雰囲気を映画館風にしました。

こだわったポイント

ウエディングケーキも、フィルムのデザインに二人の好きなものをいれてもらい、おしゃれなカチンコも作っていただきました。またオープニングムービーや半券を使った抽選などの演出を映画風になるようにできる限り意識してこだわりました。

特に半券抽選に関しては映画らしく「伏線回収」ということで受付で何気なく配った半券が実はくじ引きだった、という演出ができて、楽しんでもらうことができました。
そして入江さんと打ち合わせを進めて行く中で、なにか大どんでん返しをいれよう!ということになりました。いろいろと思案しましたが、入江さんから「宣誓と誓いのキスを挙式中ではなく、披露宴中にしてみましょう」という私たちでは到底思いつきもしない提案がありました。前例がないらしく非常にドキドキしましたが、結果ゲストから大変好評をいただき、大成功でした。

こだわったポイント

コロナ禍での式となったので、ゲストの方々に安心して出席してもらえるように各テーブルと受付にアクリル板の設置をしてもらいました。
また、出席できなかったゲストの方々にも、見守っていただけるようにリモート配信の準備をしました。スタッフの方のサポートもあってリモートの方々にも楽しんでいただけたようでした。

当日の感想

当日は、楽しすぎてあっという間の一日になりました。
快晴にも恵まれ、ベイスイートの最大の魅力である桜島を最大限堪能する事ができました!
挙式では、宣誓と誓いのキスの代わりにスマイルの意気込み発表やストーンセレモニーを行いました。新郎の指輪が入らなかった事もいい思い出です(笑)
アフターセレモニーでは、バレンタインが近いこともあり、ブーケをチョコのお菓子で作り、バレンタイントスをしました。男女関係なく盛り上がれたのでよかったです。
映画風のモーションカーテンでかっこよく登場し、披露宴スタート!近くにはずっと頼もしいキャプテンの方が居てくださったので、安心できました。
祝辞や友人スピーチを聞きながら、泣いたり笑ったり、歓談中もたくさんのゲストの方が写真を撮りに来てくれてうれしかったです。中座ではサプライズで友人達を呼び、驚かせる事に成功!自分達で作ったプロフィールムービーも「二人の知らない一面をみることができた」と楽しんでもらえました。
再入場のマジックウォールの演出には、ゲストの皆さんもとても驚いていました。半券抽選では、まさかの当たり券が紛失・・・司会の方の臨機応変な対応でなんとか行うことができました(笑)
そして、緊張の手紙朗読。普段伝えることができない感謝の気持ちを両親に伝えることができました。
フィナーレでは、大どんでん返しの宣誓と誓いのキス。お互いへの誓いの問いかけは当日まで内緒だったので、最後までワクワクできました。そして、入江さんにも協力していただき、二人へ誓いの問いかけをしてもらいました。私達より泣いている入江さんをみて、入江さんがプランナーさんでよかったなと心から思いました。
コロナ禍での式となり、欠席者も多く心配なこともたくさんありましたが入江さんをはじめ、スタッフの方々のご協力のおかげで、最高の結婚式を挙げることができ、ベイスイートで良かったなと思いました。

プランナーからのメッセージ

優公さん 友里恵さん

この度はウエディングレポートへの投稿、本当にありがとうございます!

本当に最っ高のご結婚式の一日でしたね!!
私以外のプランナーも「大絶賛」でした!!

ただご結婚式があんなに素敵な一日になったのも、おふたりが私がご提案した内容を信じて、「入江さんが言うならやりましょう!!」と言ってくださったからこそです。
※感極まってつい涙してしまいました・・笑

おふたりのご結婚式を担当できたことは、私の自慢です!

コロナ禍でお打合せをする回数もたくさんありましたが、そのどれもが楽しい打合せの時間でした。
本当にたくさんの素敵な時間をありがとうございました^^

また、ベイスイートで式を挙げられた方へのイベントの際はぜひ遊びにいらしてくださいね!!

これからもおふたりの末永い幸せを願っております。

チーフウエディングプロデューサー
入江俊

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-248-7441

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP