WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.12
遼也さま & 彩菜さま

【71名Party】おふたりの想いがたくさん詰まったWedding☆

ゲスト数
71名
会場
BANQUET TERRE

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

県外からのゲストも多いと予想されたため
鹿児島のシンボルでもある桜島が見える会場が良いなと思っていました。
鹿児島で1番新しい式場で気になっていたので
最初にベイスイートのフェアに伺いました。
館内の全てを見せていただき、全てがおしゃれで
桜島の絶景がどの階のどの会場からも見えることが印象的でした。
他にも桜島が見える式場はたくさんありますが、桜島をここまで間近に望み
電柱等遮るものが何もない式場はベイスイートだけだと思いました。
チャペルは自然光が降り注ぐ温かい雰囲気で、まさにイメージ通りでした。
オーケストラピットが後方上部にあるので、前方は新郎新婦だけという
空間づくりにも感動しました。披露宴会場では演出を見せていただき
迫力がありサプライズにもなるプロジェクションマッピングに感動し
ここなら来てくださるゲストの皆さんも楽しんでいただけると思いました。
また、披露宴会場にテラスも併設されていたので
使い方次第でたくさん楽しめるなと思ったのもポイントでした。
他の式場も見てから決める予定でしたが、ベイスイートの館内施設、料理、演出等を
たくさん見せていただいてその全てに感動し、私たちの第1希望でもあったので
ここにしよう!と即決しました。

こだわったポイント

ゲストの皆さんへの感謝を伝えることと
皆さんに楽しんでもらいたいという思いで準備を進めてきました。

【料理】
料理は試食会に参加させていただいて決めました。
ソースを変更していただいたり、デザートブッフェを取り入れたりし
ゲストへのおもてなしに力を入れました。
デザートブッフェの内容も、料理の打ち合わせの際に1つずつ考えて
完全オリジナルのデザートブッフェになりました。
当日のゲストからもとても好評で、「最高だった!」
「美味しくて完食した!」とのご感想をたくさんいただきました。
また、和装でのケーキ入刀・ファーストバイトだったので
ウェディングケーキには水引デザインや金箔等、和の要素を取り入れていただき
イメージ通りのケーキを作っていただきました。味もとっても美味しかったです♪

こだわったポイント

【演出】
お色直し再入場でマジックウォールの演出をしました。
映像担当のスタッフさんとの打ち合わせの際
イメージが全然固まっていなかった私たちでしたが、いくつか映像を
見せていただきながらざっくりとしたイメージを汲み取っていただき
完成したオリジナル映像はとても感動するものでした。
当日はとても盛り上がり、私たちもゲストの驚く表情が見られて嬉しかったです。
後日友人からいただいた映像には全て「おぉ~~~!!!」
という歓声が入っていました^^笑

こだわったポイント

【余興演奏】
当日はゲスト同士でも久しぶりに再会する機会だったので
歓談や食事の時間も楽しんでいただきたいと思い
あまり長時間の演出や余興は入れませんでした。
唯一の余興で、新婦が所属している吹奏楽団と大学時代の友人に
演奏していただきました。リハーサルや本番の時間等
私たちとは別のタイムスケジュールを作成したり
演奏場所について考えたり、たくさん打ち合わせをさせていただきました。
当日は、ちょうどお支度中にリハーサルをしている音が聴こえてきて
会場で聴かれていたスタッフさんから「リハーサルから凄かったです!」
とのお言葉に、早く披露宴で聴きたい!とウキウキしたのを覚えています。
本番では迫力ある生演奏に感動!ゲストの皆さんも食事を忘れて聴き入る演奏でした♪
このような状況でしたが、演奏してくださった皆さんには本当に感謝でした。

当日の感想

新型コロナウイルスの影響で6月から延期し、それでもコロナ禍での結婚式となりました。
当日を迎えるまでたくさん悩み、ゲストの人数は当初の半分ほどとなりましたが
当日は県内だけでなく県外からもたくさんのゲストが駆けつけてくださいました。
お支度中は、皆さん無事に到着したかな…とソワソワしましたが
挙式でゲストの顔が見えた瞬間、2人のためにたくさんの方が集まってくださり
私たちは本当に恵まれているなと思いました。

当日はビックリするくらい本当にあっという間の1日でしたが、
挙式の入場から披露宴の結びまで始終笑顔で、私たちらしい楽しい結婚式となりました。
式場契約をしてから当日を迎えるまで約1年半
たくさんのスタッフの皆さんにお世話になりました。
スタッフの皆さんの対応がいつも丁寧で気兼ねなく相談できる雰囲気で
毎回打ち合わせで式場に伺うのがとても楽しみでした。
もう打ち合わせに行けないのが残念なくらいです。
当日もたくさんのスタッフの方から「おめでとうございます!」と
声を掛けていただきとても嬉しかったです。
当日のゲストの方からもスタッフさんの対応が気持ちよかったとの
ご感想もいただき、ベイスイートにして本当に良かったなと思いました。
延期をするか悩んでいる時も丁寧かつ迅速に対応していただき
延期を決めた後もたくさんメールやお電話で相談させていただきましたが
毎回親身になって考えてくださり、当日は大満足な1日を過ごすことができました。
「今まで出席した結婚式で1番感動した!」
「2人の雰囲気が伝わるとても良い結婚式だった!」
とゲストの皆さんから本当に嬉しいご感想をいただきました。

このような幸せな1日を迎えられたのは
担当してくださった石野さんをはじめ、たくさんのスタッフの皆さんのおかげです。
ベイスイートで結婚式を挙げることができて本当に良かったです!
ありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

遼也さん 彩菜さん

先日は誠におめでとうございました!
おふたりの特別な1日をベイスイートでお手伝いが出来ましたこと、とても嬉しく思います。
ウェディングレポートを読みながらおふたりの当日のご結婚式を思い出しておりました。

コロナウイルスの影響で日程の延期をされてから
たくさん悩まれ、ご不安な日々を過ごされていたと思います。
そんな中でも、ゲストの皆様の事を第一に考え準備にとりかかってくださり、
当日はおふたりの想いがたくさん詰まった素敵な結婚式になりましたね!
余興での演奏は、ゲストの皆様とスタッフが聞き入ってしまうほど
素敵すぎる演奏でした♪

そしておふたりのオリジナルデザートブッフェや演出を使用した入場、
ゲストの皆様が驚き、そして喜び、笑顔あふれる1日でした^^
このような素敵な1日に携わることが出来、とても嬉しく思います。

本当に今までのお打合せ、お疲れ様でした。
そしていつも楽しいお打合せをありがとうございました。
いつでもベイスイートに遊びにきてくださいね♪

遼也さんと彩菜さんの幸せを心より願っております!

ザ・ベイスイート桜島テラス
石野 めぐみ

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-248-7441

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP