WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.10
智裕さま & 芙美さま

~コロナ状況下でのご家族婚~

ゲスト数
7名
会場
BANQUET CYNTHIA

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

ブライダルフェアではなく、突然の訪問をしてしまったのですが快く対応して下さり、見学もさせてもらえました。
チャペルや披露宴会場、外観(特に夜のライトアップされた外観がとても綺麗です)など自分の好みであったことや、スタッフさんがとても温かく対応してくださったことが決め手でした。
会場はどこも清潔感があって、特に挙式会場は天井が高く上品にライトアップされていて、初めて見た時思わず「わぁ〜!」と声が出てしまいました。

披露宴無しで家族だけでの挙式・食事会だったこともあり打ち合わせの回数は少なかったですが、分からないことや不安なことはすぐにメールで対応してもらえ、場合によっては電話で詳しくお話してくださったので安心でした。
結婚式に関して分からないことばかりでしたが、私たちの小さな理想を最後まで大切にしながら丁寧に話進めていただけたことがとても嬉しく、安心してお任せできました。

こだわりポイント

コロナの時期で、家族のみでの結婚式にしました。
感染拡大を防ぐために親しい友人やお世話になった方を呼んでの披露宴を開くことは諦めたので、大きくテーマというものは決めませんでしたが、家族だけだからこその温かみのある式になればいいなと思っていました。来てくれた感謝が伝わるように席札や色々な小物などを手作りしたのですが、人数が多いとなかなか手作りも大変になったのかなと思います。
少人数だったからこそ少し凝ったものを家族一人ひとりを思い浮かべながら準備できたことは良かったと思います。

料理はシェフと話し合って決めたのですが、その中で嬉しかったのは『2人の思い出や好きなもの』を料理の中に取り入れてくれるというものでした。
うちでは青いインコを飼っているのですが、その話をしたところ、インコをモチーフにしたものが当日の前菜の中に取り入れられていました。とても可愛かったし嬉しかったです。

打合せ期間のエピソード&当日の感想

当日はとても緊張しましたが、本当にあっという間でした。

コロナで結婚式を挙げること自体とても迷っていたし、正直前向きではありませんでした。
親しい友人や親戚を呼ばずに家族だけでの式にしよう、と結論を出すまで2人で何回も話し合いました。ゲストを呼んで式は挙げたいけど、もしコロナが思い出になってしまったら嫌だし…来年にしようか、写真だけ2人で撮るか…
色々考えて迷ったけれど、結果、家族を呼んで式を挙げて本当に良かったと思いました。

家族以外のゲストを呼べない代わりに、出来るだけたくさん写真を撮って残したい、というのが私たち2人の思いでした。
プランナーさんはその部分を尊重してくれた上で色々な提案をしてくれました。
いつも笑顔で気さくな方だったので、こんなこと言っても大丈夫かな?なんて思わず安心して何でも相談出来ました。

当日は希望通りたくさん写真を撮ってもらい、料理もとても美味しく家族のみんなもゆったりとした時間を過ごせていたようでした。まわりががやがやしていない分、音楽に耳を傾けたり、会話も弾んでいました。
家族だけの式だったからこそ、温かくゆったりとした式にできたのかなと思います。

プロデューサーからのメッセージ

智裕さん 芙美さん

この度はご結婚誠におめでとうございます^^

アクアデヴューの入り口で初めてお会いしてから
本当に当日まであっという間でしたね・・!
沢山お話をさせていただきながらイメージお話したことがつい最近のことのようです。

コロナ状況下で、悩まれつつもフォト婚のみを考えられていたおふたりが
実際に会場をご覧いただく中で、やっぱり挙式や会食も行おうと思っていただけたことがなりよりも嬉しいです。

本当に近しいご家族様のみでの挙式やお食事だったからこそ、ご姉弟様の思いやりや愛情を感じることができ
私自身もとても心温まる素敵な時間を共有させていただきました。
お時間が限られた中ではありましたが、一人一人への」メッセージカードやドライフラワーを使った席札など
手作りも頑張っていただいたからこそ、ご家族様も喜ばれていましたね!

そして、一番こだわっていらっしゃったお写真も満足いただけたようで嬉しいです。
当日はこれでもかというくらい素敵なお写真をたくさん撮らせていただきました♪
ご家族様だけの空間だからできた表情や思いがあふれていたのではないでしょうか。

このように心温まるご家族様の素敵なご結婚式をお手伝いさせていただけたことを
本当に嬉しく思っております。
またおふたりとお会いできることを楽しみにしておりますので
いつでもアクアデヴューでお待ちしております^^

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0952-34-1021

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP