WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.11.24
孝之さま & 百合香さま

おかえりウエディング ~みんなのHOME~

ゲスト数
150名
会場
BANQUET CYNTHIA

新郎様・新婦様より

この式場を選んだ理由

もともと新郎が友人の結婚式で訪れた時に『お料理が美味しかった』ことと、『スタッフの方々の対応が心地よかった』ということで、式場選びの時からアクアデヴュー佐賀スィートテラスの一択でした!

実際に新婦もブライダルフェアに参加してみて、アクアデヴューのナチュラルできれいな会場の雰囲気やお料理・演出に感動し、即決しました☆彡

二人で改めてアクアデヴューを訪れた時プランナーさんとも話がはずみ、相談しやすい印象を受けました。結婚式当日はもちろんですが、それまでの準備の道のりも楽しくなりそうだなぁとイメージできたのを覚えています♡

式場を選ぶとき、二人が一番に大切にしていたのは来てくれるゲストの方々が満足してもらうことだったので、アクアデヴューのお料理とスタッフの方々の対応がとても素敵だったことが即決の理由でした。

こだわったポイント

テーマである“感謝”を軸にプランナーさんと相談しながら、アイディアをもらいながら決めていきました!
①演出
新婦個人的に(笑)、一番こだわったのは音楽と映像でした。
ゲストの方々に素敵な時間を過ごして頂きたかったので、シーンに合わせた音楽やわくわくするような音楽を選ぶようこだわりました。
それからゲストの方々がゆっくり食べたり話したりできるよう、自分たちの映像をなるべくコンパクトにまとめました。

新郎が一番こだわったのは、あまり類をみない(少なくとも自分たちの周りでは…)演出でした。
悩みに悩んで取り入れた獅子舞の演舞は間違いなかったです!!果実酒ラウンドでゲストテーブルをお礼を伝えながらまわれたのも良かったです!!

②自分たちらしさ
お料理やケーキを二人の名字にちなんだ“くま”と“もも”を取り入れたり、男性ゲストのためにデザートブッフェにご飯ものを追加して頂いたりしました。
また新婦が教員をしているので、プロフィールをおたより風にしてみたり、新郎が野球をしていたので、ガーデンセレモニーに野球トスを取り入れたりしました!!

とにかく日頃からお世話になっているゲストの方々に感謝の気持ちが伝わるよう、楽しんでいただけるよう、そして自分も楽しくなるよう考えました☆彡

当日の感想

事前にいろんな人から“あっという間だよ”と言われてましたが、イメージしていた以上に
あっという間でした。

これまでお世話になってきた今の自分たちを支えてもらってきた人たちに感謝を伝えたいという思いで準備してきましたが、当日チャペルに入りきれないほどの人たちが結婚式に参列してくれて、披露宴会場いっぱいいっぱいのゲストの方々からお祝いの言葉を頂いて、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

自分たちの大切な人たちに囲まれて、笑顔で素敵な時間を過ごすって何てぜいたくなんだと思いました。

そんな素敵な時間をつくってくださった、アクアデヴュー佐賀スィートテラスのスタッフの方々、本当にありがとうございました♡
準備期間から当日までどのお打ち合わせ(衣装も音楽もお料理も)心から楽しかったです。

プロデューサーからのメッセージ

孝之さん 百合香さん

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして、心温まるメッセージを頂きましてありがとうございます。

百合香さんと妹さまでご来館いただきこちらのほうが楽しませていただいた
最初のブライダルフェア。そして後日孝之さんとご来館いただき
お申込みをいただき、お2人の御手伝いが出来るということが
とても嬉しかったのを今でも覚えています。

打合せもいつも仕事終わりにありがとうございました。
ノリが良く、いつも私たちを笑わせてくれる孝之さん
しっかり物で気さくで完璧に準備をこなしてくれる百合香さん
そんなお2人との打合せは毎回楽しみでした。

当日も迷いに迷って入れていただいた獅子舞も大好評でしたね!
演出やケーキ、手作りのおたより風のプロフィール。
全てがお2人らしい内容でゲストの方も賑やかで
お2人とゲストの方の笑顔が絶えず素敵なスマイルでしたね!

お2人の御手伝いをさせていただけたこと
本当に誇りに思っております。

孝之さん 百合香さん
改めまして本当におめでとうございます。
これからもお二人の幸せを願っております。

またいつでもアクアデヴューに遊びに来てくださいね♡

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0952-34-1021

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP