WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.11
志門さま & あかねさま

【約100名】ゲストも楽しめる結婚式

スマイルテーマでもある
「ゲストも楽しめる結婚式」を体現した
おふたりらしい1日。

オリジナルのマッピング入場や
おふたり進行のじゃんけん大会など
ゲスト想いのおふたりだからこそ迎えられた
とてもアットホームな一日をご紹介します♪

ゲスト数
100名
会場
BANQUET IRIS

新郎様・新婦様より

アクアデヴュー佐賀スィートテラスに決めた理由

演出が素晴らしく、スタッフの方の印象がとてもよかった。契約時の特典として、映像系が無料で特典となるものが多かったのも決め手です。映像を作るのは時間も労力もかかり、私たちにはできないと感じてしまっていたので非常に助かりました。外注するととても費用が高いので余計に。
演出もプロジェクションマッピングが特典でついており、この演出で披露宴に登場しましたがとても盛り上がりました。

こだわりポイント

【結婚式のテーマ】
ゲストも楽しめる結婚式がテーマでした。久しぶりに会う親戚、遠方から来てくれた友人、毎日お世話になっている職場のみんなが楽しんでもらえるような結婚式をテーマにしました。職場や親戚が蚊帳の外になってしまう事がないよう、新郎新婦主催のミニゲームも考えました。

【披露宴】
結婚式のテーマと同じく、ゲストみんなが楽しんでもらえるような結婚式にしたかったです。負担が大きい友人スピーチや余興は頼まず、友人インタビューや新郎新婦主催のミニゲームに変更するなどして気兼ねなく楽しんでもらえるように工夫しました。

【その他】
細かな所まではこだわっていないですが、全体的なまとまりを考えて装飾・衣装・装花などを検討しました。色がごちゃごちゃならないよう、装花のイメージカラーを決めてからペーパーアイテムの色やナフキンの色を決めました。

当日の感想

とてもとても楽しかったです。一瞬で終わってしました。
披露宴入場の瞬間からみんなが盛り上がっていて、プロジェクションマッピングを取り入れて良かったと思いました。
照明等の演出もバッチリで、アイドルになった気分でした。
各スタッフさん達の対応もとても素晴らしく、緊張せず楽しく1日を過ごす事ができました。一生に一度、思い出に残る結婚式になりました。本当にありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

志門さん あかねさん

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、ご多用の中このように素敵なレポートもありがとうございます!

アクアデヴューの演出やスタッフの面で素敵なお言葉をいただけたこととても嬉しく思います。
披露宴の入場シーンはおふたりにとってもゲストにとっても一番感情が高ぶる瞬間だからこそ、そのシーンがより素敵で最高の瞬間になるような入場演出をおふたりとお打ち合わせをさせていただき作り上げることができよかったです。

テーマとしてくださった「ゲストも楽しめる結婚式」。
この言葉にぴったりなほど、お打ち合わせでは常にゲスト様目線で考えられるおふたりの姿がとても印象的でした。
初めてのスマイルイメージのお打ち合わせでおふたりのことを沢山お伺いさせていただいた際にも感じましたが、
披露宴でゲストがおふたりのところに駆け寄り歓談をされている様子を拝見し、
改めておふたりは本当に愛される人柄なのだとわたくし自身も感じ、そんなおふたりと結婚式を迎えることができたことが何より嬉しかったです。
おふたりによる進行のじゃんけん大会もとても盛り上がりましたね!

ゲストだけでなくおふたりからも「とてもとても楽しかった」と言っていただくことができ、
また、わたくし自身もとても楽しくあっという間の一日となりました。
おふたりにとって一生に一度の大切な一日を、アクアデヴューでお手伝いさせていただくことができ本当に光栄に思います。

みんなから愛されるお二人の末永い幸せを心より祈っております。
末永くお幸せに!

アクアデヴュー佐賀スィートテラスキャスト一同

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0952-34-1021

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP