WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.8
幸樹さま & 早樹子さま

”親御様に感謝の気持ちを伝えたい”
”ゲストに楽しんでもらいたい”
お打ち合わせでお話いただいたおふたりのお気持ちが
形となった一日。

オリジナルの入場演出からスタートし
おふたりらしさ満点のスマイルをご紹介します♪

ゲスト数
95名
会場
BANQUET IRIS

新郎様・新婦様より

アクアデヴュー佐賀スィートテラスに決めた理由

両親へ感謝を伝えたい、ゲストに楽しんでもらいたい、この2つを結婚式で叶えたいと思っていました。アクアデビューさんで見学した際、大画面のプロジェクションマッピングに感動し、ほのか式は両親への感謝を伝えるにはピッタリだと感じました。また、水に囲まれたた会場の雰囲気、真っ白なアイリスの内装が素敵で気に入りました。

こだわりポイント

【演出・映像】
披露宴のオープニングムービーはオリジナルのプロジェクションマッピングを選びました。夏をテーマに「青と夏」の曲に合わせて、映像担当の方と細部まで打ち合わせをし、とても素敵なムービーを作ってくださりました。その中で使う素材は、それぞれの地元の景色や出会った場所で時間を見つけて撮りに行きました。完成したムービーは出会いからプロポーズや結婚までのストーリー仕立てにしていただき、ゲストからは映画を見たようだったと感想をいただきました。

【料理】
料理の素材を、それぞれの地元である五島産、福岡県産を使用して欲しいとお願いしました。五島産マグロを使用した料理長のオリジナルメニューは、とても美味しくゲストにも好評でした。メニューは一品ずつ選ばせていただき、全て大好きなメニューにしました。
スイーツビュッフェは、試食会の時にとても美味しかったので、迷わず入れました。アラカルトは、シェフ考案で五島うどんを使用していただきました。

【挙式】
結婚式を感謝を伝える場にしたいという思いがあったので、ほのか式を行いました。
ほのか式での演出は、両親へ普段伝えることのできない思いや感謝を伝えることができ、両親を感動させることができました。人前式のため、誓いの言葉はお互いの弟、妹にしてもらい、私たちらしい式ができたのではないかと思います。
ゲストからは挙式から泣かせすぎとの言葉をいただきました。

当日の感想

結婚式はとても楽しく、あっという間でした。
ゲストや親戚から「とても良い式だった」との言葉をたくさんいただき、
最高の1日になったこと、とても嬉しく思います。

結婚式をしたいという気持ちはあったけど、何をするか全然決めていない二人でした。
プランナーの副島さんと一緒に結婚式を作り上げていき、式が結んだ後はやってよかったと心から思うことができました。
「夏」をテーマに、私たちの好きなものを詰め込んだ、私たちらしい式ができたと思います。
副島さん始め、映像担当の杉野さん、料理長、司会の平川さんなど、多くのスタッフの方々と共に結婚式を作ることができ、アクアデビューで良かったと思います。
本当にありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

幸樹さん 早樹子さん

この度は誠におめでとうございます!
また、ご多用の中素敵なレポートもあわせて感謝申し上げます。

お打ち合わせ当初からおふたりが大切にされていた「ご両親への感謝」「ゲストへ楽しんでもらいたい」。
おふたりからはいつもゲスト様目線のおもてなしを大切にされるお言葉ばかりで、
親御様との結びつきをより感じることができるアクアデヴューのオリジナル人前式「洸-ほのか」や
ゲストの方に楽しんでいただけるよう披露宴の入場シーンではおふたりの生い立ちを感じることができるオリジナルプロジェクションマッピングでのご入場など、当日は本当におふたりらしさあふれる一日になりましたね!

「洸-ほのか」に向けた親御様とのお打ち合わせや、問いかけの言葉に向けたご兄弟の方とのお打ち合わせを通しておふたりのご家族様に関わらせていただきお話をお伺いしていく中で、おふたりからだけでなくご家族様からもおふたりに対してとても素敵な想いを感じることができ、
改めておふたりは「洸-ほのか」がぴったりだと感じました。
ゲスト様からの「泣かせすぎ」という感想から、おふたりの想いがゲスト様にも伝わったことが分かり、とても嬉しく思います。

披露宴では、おふたりこだわりのオリジナルマッピングでゲストの方も大盛り上がりの開宴となりましたね!
おふたりと演出スタッフとのお打ち合わせののち完成したマッピングを会場で見ていただいたとき、思わず私も感激して涙を流したことを覚えております。270°だからこそ、会場にお越しのゲスト様全員に楽しんでいただける瞬間でしたね!

お料理はゲスト様にとって一番身近なおもてなしのため、特に力を入れてお届けさせていただいております。
その中でも今回はおふたりの地元の食材を使用したオリジナルのコース料理をシェフと一緒に創り上げたからこそ、
おふたりの想いが届きゲスト様にもご満足いただけたのだと思います。

結婚式は初めてのことばかりでご不安なこともたくさんあったことと思います。
それでもお打ち合わせにお越しいただいたおふたりはいつも結婚式に対して楽しんで一生懸命向き合ってくださったからこそ、
当日はおふたりにとってもゲスト様にとっても最高の一日になることができたのだと思います。
そんな一日に携わることができたこと、心より嬉しく思います。

これからもおふたりにとって最幸の一日であり続けられることを心より祈っております。
本日は改めておめでとうございます。末永くお幸せに!

アクアデヴュー佐賀スィートテラス キャスト一同

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0952-34-1021

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP