WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.8
誠さま & 友稀さま

【約80名】STEP

笑顔(smile)、感謝(thanks)、エンジョイ(enjoy)、パーティー(party)
の頭文字をとって【STEP】というテーマのもと
いつもお世話になっているご家族やご友人、職場の方々への感謝の気持ちを込めて
楽しんでもらいただけるように当日までご準備を頑張ってくださったおふたり!
そんなおふたりの笑顔溢れる1日のご紹介です^^

ゲスト数
約80名名
会場
BANQUET IRIS

新郎様・新婦様より

アクアデヴュー佐賀スィートテラスに決めた理由

初めて見学に行った時から会場の雰囲気や演出(マッピング)、料理に惹かれて最初に決めました。挙式会場は厳かで、アクアデビューでしか味わえない周りを水で囲まれた空間がありとても気に入りました。また、披露宴会場は二つありましたが、どちらも見学してアイリス会場(270℃のマッピング)の方に惹かれて決断しました。試食会や引き出物、引き菓子、ペーパーアイテムの展覧会にも参加しました。そこで、様々な体験をしてさらにここで行いたい気持ちが大きくなったからです。

こだわりポイント

【料理】
試食会に参加して、2つのコース料理を食べました。どの料理も美味しくて感動したのを覚えています。その中でもフォアグラ入り茶碗蒸しがとても美味しくて、2人とも絶対メニューに入れたい一品となりました。基本的なコースに少しプラスしたり、メニューを変更したりと、料理長と直接話す事ができ、色々悩んで最終的にとてもいいコース料理が出来ました。やはり、料理は大切だと考えていたので、直接話して一緒に考える事が出来る所はとても良かったです。

【演出・映像】
サンクスムービー、プロフィールムービー、プロジェクションマッピング、エンディングムービーと沢山の映像があり、内容をどうするか担当のスタッフと話をして決めました。始まりは楽しくするためにマッピングを使用して、内容も沢山盛り込んでいいマッピング映像が出来ました。また、様々なムービーは小さな頃から今までの写真を準備したり、選んだりしました。準備はとても大変でしたが、自分達が思い描いていた通りの映像、演出でとても感動しました。


【結婚式のテーマ】
私達の結婚式のテーマは、STEPでした。笑顔(smile)、感謝(thanks)、エンジョイ(enjoy)、パーティー(party)の頭文字をとってSTEPというテーマにしました。自分達が楽しむだけではなくて、日頃からお世話になっている家族、友人、職場の方々への感謝の気持ちと楽しんでもらいたいという想いからこのテーマにしました。笑顔あふれる披露宴にしたくて、沢山のスタッフの方々と何回も打ち合わせを行い、自分達も悔いの残らないような楽しめる結婚式が出来ました。回を重ねるごとに実感が沸いてきて、楽しみになってましたよ。

当日の感想

結婚式当日は緊張もありましたが、楽しみの方が大きかったです。着付けをしてるときから楽しみでたまりませんでしたが、いざ挙式会場に向かうと緊張が勝ってしまいとても固まっていたのを覚えています。でもそんなときはすぐにスタッフの方々が声掛けをしてくださり、リラックスすることが出来ました。常に沢山のスタッフの方々が私達のために動いて下さり、スムーズに進行できた事に感謝しています。演出、料理、フラワー、ウエディングケーキ、BGM、衣装、司会、ウエディングプロデューサーの全てのスタッフの皆さんと一緒に作り上げれた事を嬉しく思いました。
また、ゲストの皆さんからの温かい言葉や拍手で一気に緊張も吹き飛び、楽しむことが出来ました。
ゲストの皆さんと後日お話ししたときも、料理を絶賛されましたし、両親もスタッフのサポートにとても感謝していました。

プロデューサーからのメッセージ

誠さん
友稀さん

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして、ご多用の中ウェディングレポートにご協力いただき誠にありがとうございます。

おふたりが理系の先生をされていることからヒントをもらいウェディングケーキに
ビーカーからチョコレートをドリップするようなセレモニーを行ったり
会場にはおふたりの大好きなキャラクターのぬいぐるみを飾ったりと
お受付から披露宴の進行までおふたりのこだわりが詰め込まれた素敵な1日となりましたね!

また、おふたりと初めてお会いさせていただいた最初のお打合せから
計画していた誠さんから友稀さんへのサプライズも無事に大成功し
会場中がとてもあたたかい雰囲気に包まれた瞬間となりましたね。
当日まで友稀さんの喜ぶ顔を想像しながら、誠さんとドキドキしながら
お打合せを進めたことを鮮明に覚えております!

おふたりと決めた結婚式のテーマは【STEP】のようにおふたりもゲスト様も笑顔が
溢れる素敵な1日となりましたね^^最後まで準備を頑張ってくださってありがとうございました!!

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。
これからのおふたりの末永い幸せを心より願っております。
アクアデヴューのお近くに来られた際は、是非アクアデヴューに遊びに来てくださいね!
おふたりのまたのご来館をキャスト一同お待ちしております。
今後とも引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

アクアデヴュー佐賀スィートテラス
ウェディングプロデューサー 柞木 舞香

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0952-34-1021

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP