WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.10
圭司さま & 礼菜さま

【約70名】さがんJouney ~for all~

サプライズの連続で感動と愛情あふれる一体感たっぷりのご結婚式の一日。
おふたりのゆかりの地をお料理や進行などご結婚式に散りばめ、こだわりいっぱいの一日は必見です♪

ゲスト数
70名
会場
BANQUET IRIS

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

私たちは式場見学に参加し、映像演出とスタッフの方々の素敵な対応に魅了され、その日のうちに契約まで行いました。

チャペルで見たムービーは全く知らない方の映像でしたが、直筆のメッセージに感動して涙を流してしまう程でした。直筆メッセージも幼少期の写真もチャペルの雰囲気もすべてが感動的で、今までお世話になった両親に感謝を伝えるには最高の場所だと感じました!

また、マッピングムービーは、テーマパークに来たかのようなワクワクドキドキ感を味わうことができ、結婚式に来て頂いたゲストのみんなにもこのトキメキを味わってほしい!と思い、私たちの結婚式にも絶対に取り入れると心に決めました!

そして、スタッフの方との何気ない会話の中で「私たち大好きなアーティストがいるんです。特に好きな2人の思い出の曲があって…」と話していたら、見学中、チャペルの扉が開いた瞬間、その曲を流してくれて、、2人で顔を合わせて思わず涙がこぼれそうになりました。ここのスタッフの方々は人を感動させたり、楽しませたりするプロだなぁと改めて感じました。そんなスタッフの皆さんとぜひ結婚式を作り上げたいと思い、ここで結婚式を挙げることを決意しました!

こだわったポイント①

【私たちらしさ】
打合せを通してプランナーさんと話し合い、私たちらしい結婚式となるよう、いろいろなアイデアを出していただきました。

2人とも元陸上部ということもあり、ブーケトスの後に、新郎から男性ゲストへ向けてバトントスを行いました!バトンを受け取った方には佐賀のお酒をプレゼント!元陸上部の友人も多く、とても盛り上がった演出の1つです。

また、釣りが趣味の夫。ファーストバイトはたいやきバイトにしました!いつも釣りに使っているような普通の釣竿を使ったので、たいやきが取れないか心配でしたが、スタッフの方がバッチリ準備して下さっていたおかげで、ハプニングなく成功しました(笑)

他にも、料理にそれぞれの出身地や2人が出会った場所の名産品を取り入れていただきました。そして、メニュー名も私たちらしくアレンジすることで、こだわりをゲストの皆さんに伝えることができました!

こだわったポイント②

披露宴の入場は、プロジェクションマッピングで前撮りの写真や思い出の写真をたくさん使っていただきました!
動画サイトを見たり、大好きなアーティストのLIVE映像を見たり、、好きな映像演出を探して、2人で何度も話し合いました。

なかなか素人2人では、どういう映像にしたいか明確にできず、ふんわりとしたイメージしか打合せの時に伝えることがができませんでした。それにも関わらず、想像以上に素敵な仕上がりにしてくださっていて、当日みんなに見てもらうのが楽しみでした!

そして、結婚式が終わった後、有名テーマパーク好きの友人に「テーマパークに行った気分だった〜」と言ってもらえてとても嬉しかったです。間違いなく、素敵な映像演出のおかげです!

こだわったポイント③

【家族との時間】
今までたくさんお世話になった大好きな家族。両家の家族それぞれにスポットライトが当たる瞬間を作り、新たな楽しい思い出を作りたいと考えていました。

①サプライズバイト
サプライズバイトとして、結婚式を挙げていなかった姉夫婦にお願いしました。ノリのいい義兄さんがスプーンに顔を突っ込み会場は大盛り上がり!姉の楽しそうな表情も見れて、素敵な時間になりました。

②野球チーム×中座
野球が大好きな母との中座は、大好きな球団のユニフォームにチームのマスコットキャラクターのパペット、球団のBGMと母の大好きな野球チームで盛りだくさんに。お互い広島の大学に通っていたこともあり、友人たちは広島に縁がある人が多く、みんなで手拍子をし、盛り上げてくれたおかげで楽しい中座になりました!そして何より母が楽しそうにしてくれていたことが嬉しかったです。

③オリジナルカクテル
再入場はバーカウンターから出てきた夫。そして、夫の家族みんなにオリジナルカクテルをプレゼントし、家族みんなで乾杯しました!カクテルの名前は司会者の方が考えてくださり、フランス語で「感謝してもしきれない」という意味の粋な名前を付けてくれました!

打合せ期間のエピソード&当日の感想

コロナ禍ということもあり、結婚式をしていいのか何度も悩みましたが、感染対策をばっちり行っていただき、無事結婚式を終えることができました。

結婚式当日は幸せすぎて本当にあっという間に終わってしまいました…

どの瞬間も最高でしたが、その中でも1番印象に残っているのは夫からのサプライズで、ゲスト一人ひとりのチェキとメッセージを手作りボードにまとめ、プレゼントしてくれたことです。裏で準備してくれていたことなんて何も知らなかった私はとても感動しました。コロナ禍で人と人との距離が遠くなってしまっている中で、こうやってたくさんの人が祝福してくれていることを再認識させてくれるプレゼントでした。一生の宝物です!
サプライズをしてくれた夫をはじめ、サポートしてくれたプランナーさんに本当に感謝しています。

プランナーさんとの打合せは毎月本当に本当に楽しみでした。その楽しみがなくなってしまう寂しさはありますが、最高の思い出を頂いたので、これからも写真や動画を見返して余韻に浸りたいと思います!いつも親身に、そしてどんな時も前向きな言葉をくれたプランナーさん。本当にありがとうございました!

プロデューサーからのメッセージ

圭司さん 礼菜さん

改めまして、この度はご結婚おめでとうございます!!
今でも本当に心に残るおふたりらしさたっぷりのご結婚式をお手伝いさせていただけたこと、大変嬉しく思います^^

特に、一番印象的だったのは大好きな礼菜さんのお母様とおふたりのご中座で
応援されている地域にゆかりのある野球チームの曲に合わせて皆様がお席を立って花道を作っていらっしゃるのが本当に印象的で
おふたりがいかにゲストの方々に愛され、祝福されているのかが強く伝わってきました。

また、こっそり圭司さんとご準備したゲストの方々からのチェキ&メッセージのサプライズは大成功でしたね!!
圭司さんからの花束サプライズに続けての最高のサプライズで本当に心温まる素敵な瞬間でした♡
そして、お料理をはじめとして、おふたりゆかりの地をしっかり取り入れてメニュー名もアレンジするなど工夫を凝らした一日になりましたね。

ここまでご一緒に当日を迎えられたことを大変嬉しく思います。
大好きなおふたりにこれからもご参列やイベントなどでアクアデヴューへお越しいただけることを心から楽しみにしております^^



アクアデヴュー佐賀スィートテラス ウエディングプロデューサー 三苫

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0952-34-1021

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP