WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.10
譲さま & 愛理さま

【約60名】Melody Wedding

大好きな曲に囲まれてゲストの方々と交わり奏でるメロディ
そんな意味を込めたおふたりのこだわりのテーマ♪
音楽にとことんこだわり、ゲスト参加型イベントを盛り込んだ特別な一日となりました!

ゲスト数
60名
会場
BANQUET IRIS

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

立地もちょうどよく、ブライダルフェアに言った際、料理も美味しくて
チャペルの雰囲気やパーティ会場の雰囲気がとても良かったです。
演出・映像も見せて頂き結婚式の雰囲気を体験したような気分になり
ここなら自分たちに合った楽しい結婚式が出来ると思いました。
また、フェアの時にキャストの方に多くの質問(他の結婚式場との比較)などしましたが
どのような質問でも快く全てに答えて下さり、ここなら大丈夫だと思いアクアデヴュー佐賀スィートテラスに決めました。

こだわりポイント

【テーマ】
はじめはまったく結婚式の想像も出来ず、テーマを決めることに時間を取られてました。
しかし、ウエディングプランナーさんのおかげで大まかに結婚式を想像することが出来ました。
そして、打ち合わせや結婚式の事を考えることを重ねていくうちに
このテーマがやっぱり自分たちに合っていると思い、とても楽しく準備を進める事が出来ました。
結婚式が結んだ後も、我ながらとてもいい結婚式だったなと思えたのも
はじめにプランナーさんのアドバイスで決めたテーマのおかげだったなと感じています。

【料理】
料理では、自分たちのために来て下さるゲストの方のために、お金などは気にせず自分たちが良いと思った料理にしようと決めていました。
アクアデヴュー佐賀では、フェアとは別に実際に披露宴で出される料理の試食会もありました。
どの料理も美味しく、決めるまでに時間がかかり、結婚式の1ヶ月前の直前で料理を変更したりしていました。
当日は、ゲストの方から料理ちょうどよかった、とても美味しかったなど多くの言葉もかけてもらえじっくり選んでよかったと思いました。

【演出・映像】
披露宴では、来てくれたゲストの方と楽しい式にしたい。感動する式にしたいと思い
ゲストに参加してもらうダーズンローズセレモニーやクイズゲームなどを取り入れました。
さらに、歓談の時間を多めに取り、写真を一緒に撮ったりお話をしたりする時間を多くとりました。
セレモニーもクイズもとても盛り上がり楽しく感動しました。
また、久しぶりに会えた親戚や友達ともたくさんお話ができ、自分たちはもちろんゲストにも結婚式を楽しんでもらえたと思います!

打合せ期間のエピソード&当日の感想

準備では、結婚式で流す音楽やゲストへの招待状など、多くの家で行う準備ありました。
家では、お互い特に喧嘩をすることなく順調に準備を行う事が出来ましたが、BGMは式の2.3週間前までなんども変更しました。
また、招待状を出す数は少なかったが招待状の準備が1番時間がかかり大変でした。
プランナーさんやドレスの打ち合わせでは、どんな結婚式にするのかプランナーさん達のおかげで色々とやりたいことが出てきました。
毎回、結婚式のお話をするのが楽しみで仕方なかったです。そのため、次の打ち合わせが待ち遠しかったです。

朝早くより準備に入り、挙式から披露宴まであっという間でした。
本番では、緊張であまり覚えてないところもありましたが終わった後、実感が徐々に湧いてきました。
それだけ結婚式に没頭出来たと思います。本当に素敵な時間をありがとうございました。

これから結婚式を考えてる方へ、何から行えばいいか分からないことがあるかもしれないですが
やりたいことをプランナーさんに全て伝えて下さい。プランナーさんが何でも教えてくれます。
また、納得が行くまで話し合いを重ねることが大事だと思います。頑張って下さい。

プロデューサーからのメッセージ

譲さん 愛理さん

改めまして、この度はご結婚おめでとうございます!

はじめてお会いしたときから、「このシーンでこの曲を使って入場したいんです!」と言ってくださるほど
音楽にこだわってくださっていたおふたり。
ゲストの方々と混じり合うような結婚式にしたいという想いを持って下さり
ゲストの方々と奏でる一日になるよう『Melody Wedding』というテーマになりましたね!

最初から最後までテーマを大切にしながら当日を迎えて下さったからこそ
とてもいい結婚式ができました!!
それは、最後の最後まで妥協することなく
細かい部分までこだわってご準備されたおふたりの頑張りがあってこそです。

ご不安なことや分からないことは当たり前の結婚式。
だからこそ、頼っていただけることはプランナーとして嬉しいことです^^
結婚式の準備は家での作業も多く、大変なこともあったかと思います・・
それでもここまでご一緒に走らせていただけたことが何より嬉しいですし
毎回のお打合せが楽しかったという一言が本当に幸せです。

これからもずっとずっとおふたりのサポーターになれたらと思いますので
いつでも戻ってきてくださいね!

アクアデヴュー佐賀スィートテラス ウエディングプロデューサー 三苫

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0952-34-1021

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP