WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.9
裕也さま & 千佳さま

【約10名】オリジナル人前式で叶えるご家族婚

コロナ渦の中で、予定よりも大幅に規模を縮小し大切なご家族様と迎えた特別な一日。
だからこそ、挙式におふたりの感謝の想いを詰め込んだオリジナルの人前式♪
手づくりの想いが伝わる温かい会食会も必見です^^

ゲスト数
10名
会場
BANQUET IRIS

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

彼の職業柄でコロナ渦の中10名以上の会食が禁止されていた為
両家の家族のみ招待する少人数結婚式に向いている会場を絞って探していました。
ここに決めたのは会場の雰囲気、料理の質、価格を重視して決めました。

こだわりポイント

【挙式】
イメージとしてはキリスト教式を最初予定してましたが
人前式の方が自由に演出が出来ると知り、演目やストーリー、進行などを1から担当さんと話し合い決めました。
会食は10人までしか招待できない事が決まっていた為、挙式のみ従姉妹達を呼びました。
そこで本来では披露宴の際にするであろう写真ムービーと感謝状&記念品渡し、新婦の手紙を入れこみました。
わざわざ来てくれた招待客の方みんなに喜んでもらえてこだわって良かったなと強く思いました。

【ケーキ】
親戚や友達を招待できず、身近な家族のみの会食だったため
レストランでも良かったと家族に思われないように結婚式披露宴会場ならではなイベントを1つ入れこみたかったので、
こだわりのウェディングケーキを依頼しました。
ケーキ入刀と、ファーストバイト、写真や動画を取るシーンを入れ込んだことで
私たち夫婦の嬉しそうな笑顔を見て両親は幸せそうに写真を撮ってました。
その姿を見て私もほっとしました。

【料理】
高齢の祖母が好きな茶碗蒸しをメニューに入れてもらいました。
また、両親が舌が肥えていたので、料理が美味しい会場はマストでした。
私たちの期待に十分答えていただけました。

打合せ期間のエピソード&当日の感想

某ウェディング雑誌を読んでいても「結婚式の準備で喧嘩する。」とクチコミがありましたが
私は旦那さんがよく手伝ってくれたのでイライラせず順調に進みました。

プランナーさんが途中で変わってしまい後半での追い上げがなかなかタイトでした。
でも、凄くチームワークよく、日程が合わずともメールで質問したりといつも楽しく打ち合わせが出来ました。

プランナーからのメッセージ

裕也さん 千佳さん

改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます。

おふたりとの出会いは途中からでしたが、お仕事で遠方におられる裕也さんの分まで
千佳さんを中心に何度も足を運んでいただきまして、後半戦の追い上げは凄いスピード感でしたね!

職業柄、沢山の方々をご招待することが難しい状況の中
大切な大切なご家族様と過ごすお時間をより濃密に過ごされるお手伝いができ
私共スタッフもとっても温かく幸せな気持ちになりました。

とても仲良しなご家族だからこそ
おふたりらしく感謝を伝える方法はないかと考えた結果、
〚人前式〙というオリジナルの挙式をご提案させていただきました。
通常披露宴に組み込まれる新婦様からのお手紙や記念品の贈呈も挙式に取り込むことで
より会食会ではゆっくりとお話を中心としたお時間をつくることもできましたね。

本当におふたりはご一緒に準備を頑張ってくださいまして
無事に当日を迎えることができました!

これからも仲良しなおふたりらしく、温かい家庭を築かれていきますことを
スタッフ一同心より祈っております。
いつでもアクアデヴューへ帰ってきてくださいね。
改めまして、この度はご結婚おめでとうございます!


アクアデヴュー佐賀スィートテラス
三苫

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0952-34-1021

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP