WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.08
晃大さま & 未来さま

【約100名】魔法学校SAGAへようこそ

ゲスト様のことを想って大切に大切に準備してきた特別な1日。
コロナ渦でも楽しんでいただけるよう
おふたりの大好きを詰め込んだ
世界に一つだけのテーマーパークウェディング☆
某有名テーマパークを連想させるアイテムたちがポイントです!

ゲスト数
会場
BANQUET IRIS

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

お互い職場が佐賀市であるため佐賀市で式場を探していました。
佐賀ゆめタウンに近く、県外からの友人や親戚にも場所が伝えやすいと思い
見学に行こうと思いました。

初めて見学させて頂いた時に
まず初めに支配人の方が挨拶に来てくださり、驚いたことを覚えています。

その後チャペルや披露宴会場を見させてもらいました。
その際にチャペルの雰囲気もですが
過去、現在、未来が一直線上に1繋がりになっていると言うコンセプトに感動し
かなり魅力的に感じました!

挙式前には両親と私たちだけの時間があるところもすごくいいと思いました。

また、ブライダルフェアでプロジェクションマッピングを実際に見させて頂き
他には無い演出である事と、料理を実際に食べ
美味しいと思い、ここで式を挙げたい!と思いました!

こだわりポイント【演出・映像】

映像演出はレーザーも含めほとんど全て利用しました。

この映像が特典で無料になっていたのも会場選びの決めてになっていたかも。
映像演出は凄く盛り上がるし作る時の写真選びとか
大変だったけど昔の写真などを見返す機会にもなって良かったと思います。

こだわりポイント【結婚式のテーマ】

私たちはコロナ禍じゃなかったら大阪に遊びに行く予定でした。
私たちと同様にコロナ禍で旅行に行くことができなかったり
友達と会えず楽しみが少なくなっている方が多いのではないかと思いました。

コロナ禍でも結婚式に来ていただける友人や親戚に
楽しんでもらいたいと思い魔法学校をテーマにした式にしました!

ゲストの皆さんがはじめに通る受付にも魔法学校のグッズを飾り
受付、披露宴会場内の音楽も私たちの大好きなテーマパークのテーマ曲を流してもらいました。

新郎がスニーカーが好きと言うこともあり
結婚証明書もスニーカーのチップをゲストの皆さんに入れてもらい
エスコートカードならぬ、エスコートキーホルダーを作成した点も2人でこだわったところです。

打合せ期間のエピソード&当日の感想

新郎新婦共々こだわりが強く
披露宴では大好きなテーマパークの世界をテーマにしており
プロジェクションマッピングを何度も打ち合わせをし
世界に一つだけのオリジナルのプロジェクションマッピングを作って頂きました!

他にも、色々わがままを言ったにも関わらず
担当プランナーさんが快く受け入れて下さり、当日はとても満足のいく
こだわりと感謝を詰め込んだ式を挙げることができました!

準備はいま思えば大変でしたが
ゲストの方々からの感想や笑顔をみてると吹っ飛びます(笑)
こだわってよかったと思いました!

また、選んだドレスに袖を着けてみては?と提案して頂き
挙式と披露宴で、同じドレスなのに違った印象で着る事ができました!

改めて映像や写真を見直しても
アクアデヴュー佐賀で式を挙げて良かったと心から思います!

プランナーからのメッセージ

晃大さん 未来さん

改めましてこの度はご結婚誠におめでとうございます!
そして、一生に一度の大切なご結婚式をアクアデヴュー佐賀スィートテラスでお手伝いさせていただき、誠にありがとうございました。

おふたりとは約半年間のお打合せを経て、たくさんのイメージを一緒にお話ししながらご結婚式当日を迎えましたね。
おふたりと初めてお会いした日、マスク越しからもわかるとっても素敵な笑顔と、屈託のない想いに溢れた言葉の数々に、一瞬にして魅せられました。
ご結婚式のご希望もたくさんおふたりからお伺いさせていただきながら、こんなにもたくさんこだわってくださる純粋で真っ直ぐなおふたりの為に、必ず幸せなご結婚式にして差し上げたい!と強く思ったことを今でも覚えております。

おふたりのご結婚式のテーマが決まってからはテーマに沿った世界観を創り出すためにお料理も、演出も、会場のコーディネートも、BGMにもこだわってお打合せをし、世界にたったひとつの、おふたりだけのご結婚式をアクアデヴューで実現でき、当日はテーマどおりの「ホグワーツSAGA」を私も楽しませていただきました!

お打合せ期間中はコロナ渦ということもあり、ご列席なさるゲスト様のことを想って、たくさん悩まれることもあったかと思います。
たくさんのグッズを手作りなさる姿も拝見しておりましたので、私自身葛藤することもありました。
ご結婚式当日、エントランスに入ってくるゲスト様の表情、披露宴会場の雰囲気、ゲストの皆様と今まで以上の笑顔でお話をされるおふたりをみて、お打合せの中でずっとお話しをされていた「今までに体験したことのない結婚式」や「結婚式を通して伝えたいこと」が叶っていく瞬間を、おふたりと同じように傍で感じられたことは、何よりも幸せなことでした。

大変なご準備期間をお過ごしになられたかと思いますが、私としてはもうお打合せがないという現実に寂しい気持ちを日々感じております。
またイベントごとでおふたりにお会いできることを心待ちにしておりますので、いつでもアクアデヴューに遊びにいらしてください!

おふたりからいただいたメッセージカードとプレゼントもとっても嬉しかったです!
改めておふたりと出会い、ご婚礼の担当をさせていただけましたこと、大変嬉しく幸せでした。本当にありがとうございました。
これからもずっとずっとお幸せに^^♡

アクアデヴュー佐賀スィートテラス
宮﨑

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0952-34-1021

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP