WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.7
和俊さま & 春奈さま

【約120名】オモイ

なつかしいオモイ・感謝のオモイ・オモイやり
”いろんなオモイを大切にしたい”
そんなお二人のオモイをカタチにした1日。
みんなの顔に笑顔が溢れる
おふたりらしい暖かい1日をご紹介いたします♪

ゲスト数
120名
会場
BANQUET CYNTHIA

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

「ゲストの方に感謝の想いを伝える」と2人で話し合ったときに
お料理が美味しいところを第一に考え2人とも迷わずここに決めました。

お肉やお魚が美味しいのはもちろんですが
茶碗蒸しやお野菜までおいしくてどのお皿も楽しませてもらいました!

またお料理の他にも会場がブラウンで統一されていて
落ち着いた雰囲気だったところや
受付→挙式→披露宴と導線がシンプルで動きやすいところも魅力的でした。

そして結婚式はお金がたくさんかかってしまうため
やりたいことを現実的にできるかどうか見積もりをつくる必要があり
細かいところまで見積もりをつくる際に、親身になって話を聞いていただき
どうやったら予算内で実現できるかを寄り添ってご提案いただけたおかげで
最後2人とも気持ちよく会場を決めることができました。

こだわったポイント【結婚式のテーマ】

===============
WEDDING CONCEPT “オモイ“
===============
このコンセプトは、お集まりいただいたゲストの皆様へ
感謝の“オモイ“これまで伝えることができなかった“オモイ“
そして、今日という日を楽しんでもらいたいという“オモイ“そんな気持ちを込めました。

【オモイを形に・・・】

★手作りプロフィールムービー
今までお世話になったゲストの方が懐かしなという“オモイ“を
もっていただけるよう写真を選んだり、ムービーの中にも感謝の言葉をたくさん入れました。

★フォトラウンド
全員と目と目を合わせてお話しして、写真をとりました。また懐かしの駄菓子詰め合わせを記念日や誕生日の方に手渡ししました。

★手作りプロフィールブック「エガシラ学習帳」
今回のコンセプトを伝えるページ、2人オリジナルのロゴ。
2人のプロフィールやオリジナルの食べログ。 
余興や友人スピーチなど私たちの結婚式に関わってくださった方々のご紹介ページ。
見返したときに、幸せな思い出に包まれたら嬉しいなという“オモイ“を込めました。

こだわったポイント 【料理】

======================
誰でも食べやすくて、親しみやすくて美味しい!
======================
ゲストの方は、年齢も様々で好みも様々。

お料理を決める際には後悔をしたくなくて、
試食で美味しかったお野菜やお肉の産地、
ソースの名前などを細かくメモしておいたり、
実際に結婚式を挙げた友人におすすめを聞いたりして事前に準備してました。

結婚式のお料理は確かに高級だけど、
いっしょに食卓を囲んで温かい雰囲気で食べてほしい!という思いもあり・・・
高級なフォアグラ、トリュフとかではなくズワイガニに変えてもらったりして、
馴染みがありどの年齢の方も美味しいと
感じられるものを用正シェフと相談しながら決めました。

あとは、全部お箸でも食べられるようなお料理というのも意識しました。
ナイフとフォークを使うのももちろん良いのですが
使い慣れているお箸でも食べられることで
リラックスしてお料理も楽しんでもらいたいと思っていました。

結婚式後におばあちゃんが完食していたと聞いて
シェフとスタッフの方には感謝の気持ちでいっぱいです。

こだわったポイント【挙式】

===========
アットホームな人前式!
===========
2人のそれぞれの家族や友人はもちろんですが、
お互いの家族や友人の方とも
今後お付き合いをしていきたいなという想いから挙式は人前式にしました!

ゲストの方と顔を合わせながら
進めることができるので終始笑顔が溢れる挙式でした。

2人オリジナルの“誓いの言葉“を読み上げたときに
一個一個に拍手が起きて、私たちもびっくりしましたが
一体感ある挙式で楽しい時間でした。

友人からも
「人前式に初めて参加したけど、とってもよかった!私も人前式にしたい!」
と言ってもらえて嬉しかったです!

打合せ期間のエピソード&当日の感想

【打ち合わせで工夫したこと】
まず2人で決めたコンセプトは“オモイ“ですが
ゲストの皆さん共通で「学生時代」があるので、テーマは“学校“にしました。
決断が多い結婚式の準備ですが、“学校“というテーマに沿って
BGMは学生時代の懐メロを入れようとか、スケジュールは時間割にしようとか
チャイムを鳴らそうとか内容が決めやすく楽しく準備を進めることができました。

あとは準備を進める中で
「これってゲストで参加したら楽しいかな?」と客観的に考えることで
2人よがりにならない内容を決めることができました。

【プランナーとのオモイで】
結婚式が延期になり不安もたくさんあったのですが
細かい質問にも丁寧に迅速に答えていただいたり
ただアイデアを出してくださるだけではなく
予算も踏まえて現実的なご提案をいただき、安心して準備ができました!

前撮りの時も合間を縫って、顔を出していただいたり
結婚式当日もゲストの方のように楽しんでいただいて嬉しかったです。
プランナーさんとしてはもちろんですが
人としても副島さんを尊敬しています!
いつも癒し笑顔の副島さんが大好きです!

プランナーからのメッセージ

和俊さま 春奈さま

改めてこのたびはご結婚誠におめでとうございます。
あっという間に時間が経った今でも
おふたりと過ごしたあの1日を鮮明に覚えております。

ブライダルフェアにご参加いただき
アクアデヴューの雰囲気や演出以上に
お料理をお気に召していただき
お打ち合わせの際はいつもゲストの方のことを考えてお打合せをされていましたね。

また、ゲストの皆様が共通で感じることのできる
青春時代の”なつかしいオモイ”。
そんなオモイを実現するために
学習帳のような席次表やチャイム音でスタートする披露宴、
会場のBGMは幅広い世代の方が青春時代を思い返すような選曲。

久しぶりに集まる方々がいらっしゃるからこそ
そんな”なつかしさ”を感じる工夫で溢れていましたね!

おふたりとのお打合せはいつも笑いで溢れていて
毎回のお打合せがとても楽しみでした。
当日のエンディング映像を見るたびに、私も余韻に浸っているほどです。

コロナ渦で大変な思いや不安な思いもたくさんあったかと思いますが
最後まで”スマイル”を絶やさず全力で結婚式に向き合ってくださって
本当にありがとうございました。
おふたりの担当ができて本当に幸せでした!

お二人の末永い幸せをスタッフ一同心より祈っております。
またいつでも遊びにきてくださいね!

アクアデヴュー佐賀スィートテラス スタッフ一同

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0952-34-1021

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP