WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.6
海智さま & 千明さま

【約90名】Laughウェディング

遠方の方々ともオンラインで繋がり、ゲストの方々に愛されることが伝わる温かい一日♪
ガーデンを使ったオリジナルフォトスポットやマッピング入場からのサプライズなど
非日常感をたっぷり味わっていただきました^^

ゲスト数
90名
会場
BANQUET IRIS

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

式場見学に参加した際に試食した料理がとても美味しかったことがアクアデヴューを選んだキッカケです。
お肉はもちろん、特にお野菜が美味しく夫婦で感動しました。
加えて料理が和食テイストだったので、どの世代のゲストにも喜んでもらえると思い選びました。

また水と緑に囲まれたガーデンやランタンが上がるキャラクターの世界を表現したマッピングなど、この式場でしたい!と思う要素が盛り沢山でした。

こだわったポイント①

私たち夫婦が出会ったキッカケがバレーボールだったので、披露宴では色んなところにバレーボールを取り入れました。
披露宴入場の際のレーザー演出では、2人がバレーボールをしている様子を表したり、ウェディングケーキにはバレーボールを模した砂糖菓子を飾ったりしました。
また料理にバレーボールの形をした野菜を試合人数である6名のゲストに入れていただき、その野菜が入っていたゲストにはプレゼントをあげるイベントを行いました。

こだわったポイント②

水と緑に囲まれたガーデンが気に入っており、ゲストの方々とガーデンで写真が撮りたかったので、フォトスポットを作ろう!と考えました。
当日は午前中の式が終わった後に準備する必要があったので、両親や弟たちに風船などの飾り付けを協力してもらい無事にかわいいフォトスポットが出来上がりました。
たくさんのゲストと写真を撮ることができた、ゲスト同士の写真撮影の場としても人気だったので作って良かったと思っています。

こだわったポイント③

2回目の階段入場の際、新婦にサプライズで薔薇の花束をプレゼントしました。漠然とサプライズを行いたい!と思っていたところ、プランナーさんから花束贈呈の提案をいただきました。

アイリス会場の階段を使い、マッピングを流しながら花束を贈呈しました。しかし、新婦には感動し泣いてもらいたかったんですが、新郎側が感極まり泣いてしまいました(笑)
とても思い出に残るサプライズとなりました。

打合せ期間のエピソード&当日の感想

コロナ禍ということもあり、日々状況が変わる中、結婚式を行っても良いのかどうか、ゲストは来てくれるのか、2人で悩みながらも準備を行いました。
プランナーさんには親身に相談に乗っていただき、私たちに合った演出などを提案していただきました。

結婚式当日、挙式でのチャペルに入場した際、多くのゲストが参列しているのを見たときは、本当に嬉しい気持ちで溢れたことを覚えています。
また遠方で参加が難しい親族や友人にはリモートで参加をしてもらい、私たちの晴れ姿をリアルタイムで見ていただくことができました。

コロナの影響で結婚式を挙げるか悩んでおられる方も多いと思います。
両親や友人、職場の方々に感謝の気持ちを伝える貴重な場となり、今となっては式を挙げて本当に良かったと思っています。

プランナーからのメッセージ

海智さん 千明さん

改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます!

あっという間にお時間が経ちびっくりしております・・!!
コロナ渦での日程変更などもあり、当初よりもお時間をかけてお手伝いさせていただき
悩むこともあったかと思います。

それでも、リモートで沢山の方々が参加くださったり、余興での映像など
どれだけゲストの方々がおふたりのことを思っていらっしゃるのか
とても伝わる温かく素敵な1日でした。

悩みに悩んだフォトスポット、諦めずに作ってよかったですね♪♪
おふたりらしい可愛らしい飾りつけで
ガーデンを思う存分使っていただけて私も嬉しいです!

また、ランタンを散りばめた世界観溢れるマッピングで
海智さんからのサプライズもありロマンチックで素敵なワンシーンでした♡
海智さんの方が大号泣だったのが印象的でした・・!笑

式が結んでもおふたりの幸せを心より祈っておりますし
いつでも遊びに来てくださいね^^
この度は誠にありがとうございました。


アクアデヴュー佐賀スィートテラス
三苫詩歩

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0952-34-1021

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP