WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.5
健人さま & 朱莉さま

【約50名】smile smile~180分一本勝負~

smile smile~180分一本勝負~
そんなスマイルテーマにぴったりなほど
結婚式当日は笑顔で溢れる1日となりました!
ゲストの方も巻き込んでの最高に楽しい1日!
そんなお二人の1日をご紹介します♪

ゲスト数
50名
会場
BANQUET CYNTHIA

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

他にも数ヶ所式場を見学しましたが
チャペルと披露宴会場の雰囲気が私達に合っているなと感じたのでこの式場に決めました。
商業施設がすぐ隣にあるにも関わらず
式場の構造が挙式から披露宴まで視覚的にも
一切邪魔されないところも魅力的でした。

ゲストが来場してからの導線も分かりやすく
ゲストにも配慮された造りになっていて良かったです。
料理も最初はコース料理だけで終わらせる予定でしたが
オリジナルのメニューを作ることも可能で自分達らしさを
料理にも盛り込めるところもよかったです。

自分たちの結婚式のコンセプトが
「堅くならずゲストが自由に楽しめる結婚式」だったので
スタッフさんと話しているうちに
私達がやりたい結婚式ができそう!と思いました。

こだわったポイント①

【演出・映像】
音楽が大好きな二人でしたので、入場や映像
BGMにいたるまでとことんこだわらせていただきました。

好きなアーティストは二人ともバラバラで
お互いに多数いたので厳選するのに凄く時間がかかりました。
ほとんどの曲は自分達が集めたCDを持ち込んで使いました。
ただ好きな曲を流すのではなく
その時の雰囲気・シチュエーションを想像して曲の長さ
テンポ、前の曲との相性などまで考えて選びました。

音響のスタッフさんや映像のスタッフさんとも念密に打ち合わせを行い
納得の行くものを作っていただきました。

オープニングムービーは自分達で撮影したものを編集してもらいました。
コロナ流行の中での式だったので、コロナにちなんだムービーを作りました。

こだわったポイント②

世間がコロナウイルス流行の中
結婚式を挙げるのでゲストへのコロナウイルス対策は必須でした。

ゲストの入り時間、お酒の提供について
式の中の各イベントについてなどスタッフさんと何度も話し合いました。

こだわった所はまず、ブーケトスのやり方をくじ引きスタイルに変更しました。
どうしてもブーケトスを受けとる方達の距離が近くなってしまう事を考え、くじ引きにしました。

次にプロフィール映像。
コロナ流行の中で来てくださったゲストへ
感謝の気持ちと気をつけて貰いたい注意事項を加えたオリジナルの映像を作りました。

最後に親族紹介の簡略。両家とも親族の人数が多いこともあり
親族紹介で部屋に集まる事が
密になる恐れがあったので挙式前の親族紹介を無くしました。

その代わり披露宴でテーブル卓ごとに簡単な紹介を行いました。
紹介された人は手を振って応えてくれたのでとても和やかな親族紹介になりました。

打合せ期間のエピソード&当日の感想

プランナーさんからのアドバイス等もあり
かなり余裕をもって準備することが出来たので
とても満足な式にすることができました。

特に全体演出やゲストへのおもてなしの点に於いて
私達の要望とコロナ禍での感染防止対策を
うまくミックスさせる事が出来たのも
スタッフの皆様のおかげだと思っております。

当日は、セットやリハーサルを行っているうちにどんどん進んでいき
あっという間に終わってしまったねと夫婦でよく話しています(笑)

もちろんたくさん笑ってたくさん感動したのはしっかり覚えています。
私達らしい挙式披露宴 を貫けたのが一番よかったことだと思っています!

プロデューサーからのメッセージ

健人さま 朱莉さま

改めてこの度は誠におめでとうございます。
本当に仲良しなおふたりとのお打合せはいつも楽しく
おふたりのかけあいが私の楽しみでした!

「smile smile~180分一本勝負~」
おふたりの大好きなアーティストのライブから取ったウエディングテーマ。

笑顔溢れる1日はもちろんのこと
180分一本勝負という言葉に負けないほど全力のバレーボールトス!
クイズ大会はゲストの方も全力でご参加いただき
”おふたりのことを一番知っているのは私だ!”と言わんばかりの
白熱した勝負になりましたね!

そして、健人さんの指ならしからスタートした
カレートッピングビュッフェ。
おふたりの”好き”をゲストの方にも共有できた素敵な時間になりましたね!

おふたりがお打合せの最初からしたいと言ってくださっていたことが
実現できて私も嬉しかったです。

スマイル当日だけでなく前撮りの撮影もとても楽しく
こだわりのグッズを使用しての撮影もとても印象的でした。

終始おふたりの仲の良さを感じられる最高の1日をお手伝いできたこと
本当に幸せでした!!
今後もお近くに来ることがありましたら
いつでもアクアデヴューに遊びに来てくださいね♪
楽しみにお待ちしております。

末永くお幸せに・・・♡

アクアデヴュー佐賀スィートテラス スタッフ一同

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0952-34-1021

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP