WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.6
将斗さま & 美咲さま

【約110名】Romance Wedding

仲良しなおふたりの幸せそうな雰囲気を皆様にも共有し新たなる夫婦の門出を皆様に祝福してもらう素敵な時間を演出しました。特に再入場のキャストも交えたダンスシーンは見どころです。

ゲスト数
110名
会場
BANQUET CYNTHIA

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

この式場に初めて伺ったとき、知り合いがたくさん居たことから、運命を感じました。

その時点でこの式場にしたいと思っていましたが、以前に知り合いの結婚式で伺っていたため、式場の綺麗さや、雰囲気をもともと知っててイメージがすぐに湧いたのを覚えています。

立地も駅からそれほど遠くなく、駐車場も広くてゲストが足を運ぶのに難しくないところ。料理が美味しいという事は元々知っていて、わざわざ来ていただける、ゲストの事を考えるととても良いなと思っていました。

そして、なによりキャストの皆様の笑顔が素敵。
受付にいる方の笑顔が素敵で、温かい雰囲気でゲストを迎えてくれそう。
そんなことをイメージ出来るような結婚式場だったので決めました。

こだわったポイント

【披露宴】
披露宴では始まりを挙式の神聖な雰囲気をそのまま引き継ぎたくて登場の曲を静かめな、ウェディング感のある曲で。

これは・・・お色直しの時にポップな曲にする事で場面をしっかり分け、後半につれて盛り上がる雰囲気を作りたい!という思いからこだわったポイントです!

これが出来たおかげで、ゲストの皆様がしんみりなれるところと、盛り上がれるところと分かるので、もっと披露宴が盛り上がったと思います!

コロナ禍でゲストの方々に余興をお願いする事が難しかったので自分たちが、ちょっとした茶番で再入場したり、新郎新婦とスタッフの皆様に協力してもらってダンスをするなどで会場を盛り上げるという工夫をしました!

さらに歓談のちょっとした間にお手紙を用意したりする事でサプライズ感のある演出も出来、感動的な場面を作り出すことも出来たと思います!

こだわったポイント

【料理】
料理にこだわった部分が多々あります!

まずはドリンク!
ゲストの皆様が席について一番最初に口にするものはドリンクだと思ってドリンクのランクを高めに設定。

選べる種類がたくさんあれば、目でも楽しめて、飲んでさらに美味しい。
先に満足させれると思いそうしました。
さらに、料理ではパンにこだわり口当たりの良い、フワッとしたパンにすることで軽く済ませ、次の料理に行きやすいようにしました。

最後に、お茶漬けを用意する事でお酒を飲むゲストが多かった今回、さらっとお茶漬けで締めてもらい披露宴の演出で満足、お腹も満たされて満足!がベストだと思いましたのでこだわりにこだわりました。

こだわったポイント

【演出・映像】
演出、映像に関して、演出にはテーマがあり静と動。
カーテンをオープンするタイミングには特に入念な打ち合わせをしました。

挙式終わって、アフターセレモニーの時扉が開いて、お姫様抱っこで登場しました!
これには理由があって神聖なチャペルの中、ゆっくりと時間が流れる雰囲気。
そこから打って変わり、扉が開いたらニコニコとしたお姫様抱っこの新郎新婦。
この切り替わりでゲストの皆様を圧倒させたかったのです。
ここでの歓声はすごく、やはりしてよかった演出だと思いました。

オープニングムービーと、プロフィールムービーは自分たちで撮影をしたものを流しました。
海、砂浜、森、自然をバックにして作成しました。
動画を何個も繋げて、曲と同調するようにをイメージに作り上げたものは入場、再入場の引き立て役になってくれたと思います!そこがこだわったところです。

打合せ期間のエピソード&当日の感想

コロナ禍で3回もの延期を経験しました。
中止にするとお金がかかるし延期にするにもお金がかかる、時間もないこの状況では、自分たちがやりたいと思う事が正常に判断出来づらくなると思います。

それでも担当していただいたプランナーの方は、お金のことはもちろん、私たちが不安だと思うところは何度も何度も丁寧に説明してくれて、多分相当な打ち合わせを繰り返したと思います。
私たちのことを1番に考えてくれたプランナーさんには感謝しかありませんでした。

当日に飾り付けをしましたが、あまり時間がないので前日までに出来ることはやっておいて
あとは置くだけくらいのほうが心にゆとりも持てると思います。

私たちは風船を浮かせたかったのでヘリウムガスボンベをネットで購入して当日の朝、受付で膨らましたらしてたのでかなり時間がかかったのを覚えています。

約1年以上の打ち合わせを繰り返しての本番。

当日変更やバタバタしたこともありましたが基本なんとかなるし、ゲストは間違っても微笑ましい顔で見ていてくれるので大丈夫だと思います。

挙げてよかったと、絶対思える結婚式にプランナーさんがしてくれるので大丈夫!

プランナーからのメッセージ

将斗さん美咲さん

改めましてこの度はご結婚誠におめでとうございます。
また日々子育てとお仕事とおいそがしいなかこのように素敵なウェディングレポートのご協力ありがとうございます。

スマイル当日の一体感本当に楽しかったです!
感動的な挙式から披露宴入場まではしっとりと、その後お色直し入場ではバーカウンターを使った演出と会場内でのダンスシーンではゲストもキャストも同じ温度感で参加できとっても素敵な時間となりました。メリハリのある時間組だったからこそゲストもかなり心揺さぶられたのではないかと思います。

ただこうして当日を迎えるまで3度の日程変更、出産、転職とおふたりの人生も大きく変化のときをむかえられたことかと存じます。
簡単には結婚式をむかえることができなかったからこそ集まっていただいた一人一人に”来てくれてありがとう”の感謝の気持ちもひとしおだったかと思います。
おふたりのためにお集まりいただいた多くの皆様とこれからの人生もより豊かにそして末永くお幸せにお過ごしいただけること心からお祈りいたしております。

アクアデヴューとしてこれからもおふたりとのご縁も大切にさせていただきたいです。
またいつでも遊びにいらしてください。お待ちいたしております!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0952-34-1021

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP