WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.5.3
伸哉さま & 康乃さま

Rainbow Smile

ゲスト数
130 名
会場
BANQUET IRIS

新郎様・新婦様より

この式場を選んだ理由

アクアデヴュー に初めて来たのが、友人の結婚式に参列したときでした。そのときに、バブルシャワーや、レーザーを使った演出、テラスからの入場など様々な演出に感動したのを今でも覚えています!当時は、この式場で挙げてみたいな〜と軽い気持ちでした。

その後入籍し、実際に式場を決めるとなったときに1番に最初に思い浮かんだのが・・・『アクアデヴュー』 でした!でも2人の共通の友人が2組アクアデヴュー で式を挙げていたので、演出等がかぶるのではないか?と思い即決はできませんでした。

そんな中、友人から「ブライダルフェアは数ヶ所行ったほうがいいよ」と教えてもらい、数ヶ所式場見学に行きましたが、特に印象に残ったのがアクアデヴュー でした。

スタッフの方々の対応や話しやすさ、美味しい料理、たくさんの演出を見せていただいて、自分達が結婚式を挙げる身として考え直したとき、やっぱりアクアデヴュー で挙げたい!!と思い決めさせて頂きました。

結婚式でこだわったポイント

■かしこまりすぎない披露宴と2人らしいカラフルな式場作り
2人ともお喋りということもあり、かしこまった感じ、しーんとした感じがあまり好きではなかったので、会場をカラフルにしようということからはじまりました。カラフルだと雰囲気も賑やかになるかな・・・?と。
新郎のウェルカムスピーチのときに私達自身や参列者の皆さまも少しでも雰囲気が和むようにと、大きいカンペを用意したりもしました。

■ウエディングドレスとケーキ
私が、ディズニーのラプンツェルが大好きだということがあり、ラプンツェルみたいなドレスを着る!と決めていました。何着もウエディングドレスを着させていただいて、スタッフの方もこのドレスは大人っぽくみえる、これはラプンツェルに近いなど、たくさんの意見を言っていただき納得のいく1着に出会うことができました。
またウエディングケーキは特にこだわって、主人が社会人野球をしていて、私がそのマネージャーをしているということもあり、球場をイメージしたウエディングケーキの上に社会人野球チームの帽子をつくっていただきました。

■プリンセスみたいな演出
ラプンツェル好きということで、モーションマッピングで『ランタン』が上がっていく演出があると聞き、即決しました!モーションマッピングは、ゲストの方々にもすごい!と言っていただき、演出に取り入れてよかったなと思います。

■フォトラウンド
各テーブルの方々にその場で直接お礼が言えるようにと、フォトラウンドを取り入れました。手作りのフォトプロップスをみなさんに持っていただき、写真を撮ってお礼を言うことができました。

■3連時計
結婚式の最後に両親に渡すと言ったら花束と勝手に思っていました。お花は綺麗だけど保存の仕方によってはもったいないので、形に残るものがいいなと思い、3連時計にしました。
家族を繋ぐ3連時計は、式場に飾ってあるのを見ていいな〜と思い、時計について話を聞いたときに、これにする!と決めました。今では、両家ともリビングに飾って大切にしてくれています。

当日の感想

朝からドキドキの2人でしたが、プランナーさんの顔を見るなり、緊張もほぐれてきて支度の段階から大爆笑でした。チャペルに入った瞬間のお祝いの言葉や、披露宴でのゲストの方々の笑顔は今でも目に焼き付いています。

レインボースマイルというテーマの式だったのですが、私たちはもちろん、ゲストの方々、式場のスタッフの方々、みなさんの笑顔でキレイな虹がかかったのではないかと思っています。当日を迎えられたのも、プランナーさんをはじめ、式場のスタッフの方々が私たちのわがまま、あんな風にしたい、こんな風にしたいをたくさん受け入れてくださったおかげです。

アクアデヴュー で結婚式ができて本当によかったです。
ありがとうございました♡

プランナーからのメッセージ

伸哉さん 康乃さん

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そしてとっても嬉しいお言葉を頂き、嬉しい気持ちでいっぱいです!!

お打合せの際から、明るい雰囲気にしたい!カラフルにしたい!みんなに笑顔になっていただきたい!と夢いっぱいにお話してくださったのがつい昨日のように懐かしいばかりです。そんなおふたりとのお打合せは毎回楽しい時間ばかりで、当日お越しいただく皆様にも笑顔溢れる結婚式にできたらと思い、一緒にウェディングテーマを決めましたね。
当日はまさにテーマ通り!!!快晴のなかたくさんのゲストの方々の笑顔がいっぱいで会場中に広がる伸哉さん、康乃さんの会場コーディネートがとっても最高でした!!おふたりが入場した瞬間から笑顔の虹がかかっていましたね♡

伸哉さん・康乃さんと会場見学からお打合せ、当日とご一緒させて頂き
おふたりの幸せの瞬間をお手伝いさせていただけたことはとっても幸せです。

これからも笑顔溢れる家庭を築いていってください。
いつでもアクアデヴュー佐賀スィートテラスに遊びにきてくださいね!!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0952-34-1021

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP