WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.3
浩太さま & 麻由さま

【約100名】ゲスト参加サプライズwedding

コロナ禍での開催。結婚式を挙げない選択も視野にありましたが人生の節目として挙げられることを決意されました。
この状況下だからこそ集まれることの喜びを感じ、せっかく来てくださったゲストが参加できる機会をたくさんとりいれたい!
そんなご要望をつめこんだ素敵なスマイルです!

ゲスト数
100名
会場
BANQUET IRIS

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

コロナ禍ということもあり、式を挙げる予定はありませんでしたが
軽い気持ちでブライダルフェアに参加してみたのがきっかけです。

実際に会場で料理を試食したり演出を体験することができ、
やっぱり式を挙げてみたいねと前向きになることができました。

特に会場全体に映し出されるプロジェクションマッピングの迫力が決め手になりました。

新郎新婦目線とゲスト目線の両方で体感することで
演出がゲストからどのように見えるのか、会場の雰囲気やゲストとの距離感等式のイメージが想像しやすくなりました。
半数以上のゲストは佐賀市外からだったのでアクセスしやすい点も魅力的でした。

こだわったポイント【料理・ケーキ】

実家でお茶を栽培していたのでどこかで使用できないか相談したところ、コース料理の一部やウェルカムドリンク等に盛り込んで頂き、オリジナルの演出を提案して頂けました。

県外からのゲストも居たので、自家栽培のお茶を振る舞うことができ有り難かったです。
またウエディングケーキは取り分けた後も可愛いカップケーキタワーにして頂きました。

料理もケーキも当日初めて見るもので私達自身も楽しみにしていました。

こだわったポイント【演出・映像】

プランナーさんからの提案で挙式はブーケブートニアセレモニーを行いました。

これから式を挙げる予定のゲストやお世話になったゲストを中心に選ばせてもらい、
選ばれた友人もかなり喜んでくれました。

新郎母が最後にリボンをかけてくれて両親みんなが参加できるイベントになりやってよかったなと思います。

アフターセレモニーでは小型ドローンを飛ばして新郎が集合写真を撮影したり、
披露宴入場時のマッピング映像にもドローンで撮影した茶畑を上映して頂きました。

他にもブーケトスの代わりにハッピーパラシュートを、新郎のファーストバイトは釣り竿バイトにする等やりたい事を何でも詰め込んだオリジナルの式ができて満足です。

当日の感想

既婚の友人に「何でも言ったもんがち!とにかく色々やりたい事言ってみるべき!」と聞いていたので、打ち合わせでは色々と要望を言ったと思います。
プランナーさんもノリがよく熱い方で、色んなアイディアを出してくれました。

当日は挙式から賑やかな雰囲気であっという間に結びを迎えていました。
姪っ子ちゃんもたくさん活躍してもらい、ゲストにもたくさん参加して頂けて
終始笑顔が絶えない楽しい式になりました。

ゲストにもいい式だったねと言ってもらえたので、こちらで式を挙げてよかったなと思っています。

プランナーからのメッセージ

浩太さん 麻由さん

この度はご結婚誠におめでとうございます。
改めてこうしておふたりのスマイルのお手伝いができたこと心から嬉しく思います。

おふたりがブライダルフェアにお越しいただいたときすでに世界はコロナ禍でした。
結婚式を挙げられるかどうか迷われるお気持ちも強くあられたかと思います。

会場ご決定後も感染状況に一喜一憂し、悩みながらではあったかと思いますが
それでも当日を迎えられたからこそ見える景色もありましたね。

ブーケブートニアセレモニーでは感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠の意味に合わせ
おふたりから指名されご参加いただくゲストにとっても忘れられない挙式になりました。

披露宴が始まってからは嬉野茶を全面に出したオリジナルのお料理や
マッピングにカップケーキタワーや釣り竿バイトなどおふたりならではの演出で溢れていました

たくさんのワクワク!やみたことない!を組み合わせた時間は最高のひとときでした^^
またいつかおふたりと懐かしいですね〜とお話しできることを楽しみにしております!

何卒よろしくお願いいたします。


アクアデヴュー佐賀スィートテラス
桑野友加利

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0952-34-1021

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP