WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.2
夢元さま & 美里さま

【約90名】Happy ever after ~Be Our Guest~

おふたりが大好きなキャラクターをたくさん取り入れたおふたりだけのオリジナルウェディング♪
お打合わせを進めていく中で、コロナの影響によりご参列が難しくなってしまうゲスト様もいらっしゃいました、、、。
しかし、ご参列いただけるゲストが楽しい!と思っていただけるように前向きにご準備に取り組んできたおふたり!
笑顔溢れるなおふたりのご結婚式のご紹介です^^

ゲスト数
96名
会場
BANQUET IRIS

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

ふたりが大好きなキャラクターにこだわった披露宴を考えていました。
さらに挙式は県外のチャペルで執り行う予定だったので、披露宴のみでも対応して頂けることと、演出でプロジェクションマッピングが出来る式場を探していました。

たくさん式場見学に行きましたが、アクアデヴューさんが1番理想に近い式場と映像のクオリティーだったのでここで挙げたいと思いました。

さらにブライダルフェアに参加させて頂いた時、お料理に大好きなキャラクターの盛り付けをされていて感激しました。もちろん味も美味しく、料理に満足できました。

キャストさんにも同じキャラクターが好きな方がいらっしゃり、理想の式を挙げるには思っていることを伝えやすく、理想に沿って頂けると思い決めました。

また式場には段差や余計な移動もなく、また外観に邪魔されずに式場内で披露宴を楽しめるのも決め手の一つでした。

こだわったポイント

オープニングムービーには、別のチャペルで行った家族婚(挙式)の写真を使って作って頂きました。
披露宴には親戚や友人、職場の方に報告も兼ねて映像をリクエストしていました。
挙式を挙げたチャペルがキラキラしていたので写真の雰囲気からぴったりの映像を作っていただきました。
オープニングムービーからの入場がとても綺麗で素敵な披露宴をスタートすることが出来ました。

プロジェクションマッピングは、私たちが大好きなテーマパークのショーをイメージしてリクエストをしていました。そのショーを知らないゲストも雰囲気や空気感を感じて貰えるような映像でした。
映像の途中には交際していた7年間の写真も沢山使用して頂き、私たちのこれまでを伝えることができました。
オープニングムービー後にテラスのカーテンが開き再入場をしましたが、ゲストの方が盛り上がっている様子が見えてプロジェクションマッピングをしてよかったと思えました。

打合せ期間のエピソード&当日の感想

打ち合わせで工夫したことは、プランナーさんと同じイメージを持てるように理想に近い画像を何枚か用意して打ち合わせをしました。
また分からない事や相談したい事は何でも聞いて不安点が残らないように打ち合わせをしていました。
コロナ禍ということもあり、披露宴をする事を悩んだり招待したゲストの欠席が多かったりと悲しくなったこともありましたが、プランナーさんに相談し、来て頂けるゲストを全力で楽しませるような式にしようと前向きに準備を進めることが出来ました。
こだわりが強い私達のリクエストにもとても協力的で、「凄い素敵です!絶対やりましょ!」と言って頂ける素敵なプランナーさんとの打ち合わせが毎回楽しみで色んなアイディアを出し合い、ゲストが楽しめる披露宴をする事が出来ました。

ふたりらしい式で素敵だった!プロジェクションマッピングすごかったよ!と言って頂けました。

結んだ後スタッフさん全員で「お幸せに〜!」と言って大きく手を振り見送って頂けた事がとても嬉しかったです。沢山の素敵なスタッフさんに支えられて素敵な1日を過ごせてとても幸せでありがたく思いました。ここで間違いなかった!と思えた1日でした。

プランナーからのメッセージ

夢元さん 美里さん

この度はご結婚誠におめでとうございます!

初めてお会いした時から一切変わることなく、おふたりの大好きなキャラクターや世界観をテーマに
全てのアイテムに統一感を持たせて当日までをご準備を進められ、当時はおふたりらしいとても素敵なご結婚式となりましたね!

毎回のお打合せでは直接ご結婚式に関わらないようなお話もたくさんさせていただいて毎回のお打合せがとても楽しくて、最後のお打合せの際にお打合せが結ぶことを寂しく思ってしまいました。

おふたりのご結婚式は、どのシーンもとても素敵でございましたがその中でも私が一番印象的なシーンは【カラードレスでのご入場のシーン】です。おふたりがとてもこだわってつくられたマッピング映像が会場に流れゲスト様が驚きながらもワクワク楽しそうな表情でご覧いただき、その後カーテンが勢いよく開いておふたりの登場!マッピング映像に驚いていたゲストがおふたりの登場でもう一度驚いてワクワクされる心が躍る素敵なシーンでございました!

ご結婚式の中で、常に笑顔で「楽しいです^^」とおっしゃるおふたりをみて私までとても楽しくなりました!
コロナの状況下の中で招待予定であったゲスト様のご参列が難しくなってしまい、なかなかご結婚式に前向きになれない時もありましたが、それでも【来て頂けるゲストを全力で楽しませるような式】を目標に気持ちを切り替えて改めて、ご一緒にご準備を進めていきましたね!
当日は、おふたりの目指していた通りの【ゲストを楽しませる式】になりましたね^^

おふたりの大切な1日をお手伝いさせていただきました事を心より嬉しく思います!
いつでも、大好きなおふたりのご来館を楽しみにお待ちしておりますのでお近くを通られた際は是非アクアデヴューに遊びに来てくださいね♪


アクアデヴュー佐賀スィートテラス
柞木 舞香

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0952-34-1021

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP