WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.2
駿宏さま & 奏音さま

The Eternal Memories

ゲスト数
100名
会場
BANQUET CYNTHIA

新郎様・新婦様より

この式場を選んだ理由

料理が美味しいと有名な会場で、実際試食をさせていただいた時も
本当に美味しくて、これなら安心してゲストの皆様に喜んでもらえると思いました!

また演出にこだわりたかったため
アクアデヴューは演出が豊富で理想の結婚式が創れると思ったからです!

滝の景色も他にはない景色で開放的な空間が好みでした。

会場見学の際にいろんなところでスタッフの皆様が登場して
サプライズしてくださるおもてなしが本当に感動してこの会場に決めました。

こだわったポイント①

テーマにはかなりこだわり
「The Eternal Memories」というテーマを決めました。
ゲストの皆様との今までの想い出、そして今日という結婚式の日が
永遠の思い出、永遠の記憶になるようにと想いを込めました。

このテーマがあったからこそ
ゲストの皆様に今での思い出を振り返り
そしてずっと残るようにと
全員に手紙をプレゼントしたり
ただの席次表ではなくプロフィールブックにして
想い出の写真をたくさん載せて工夫しました。

卓上に置くお花をお花ではなく写真を飾りました!

テーマのロゴもこだわって作ったので色々なところに活用できました!

テーマにこだわると一貫性があって
ゲストの皆様も覚えてくれたのが嬉しかったです。

こだわったポイント②

ゲストの皆様が飽きたり暇にならないように
・間をできるだけ作らないこと
・笑いがあること
・感動があること
・参加型であること
を意識した内容にしました。

終わった後にゲストの皆様から
「こんなに感情が激しく動いた結婚式は初めて!」
「ずっと楽しかった!」と言われたので大成功でした^^

参加型にはかなりこだわり
必ず卓上の1人が何かの場面で出る様に工夫したり
ペンライトを用意して一体感を作ったりしました。

「祝いに行ったのに俺らが主役みたいな気分になった!」
と帰り道話していたよ、と新郎友人から連絡が来たときは本当に嬉しかったです!

せっかく来てもらっているので全員が楽しいと思ってもらえるように工夫するのはすごく大切だなぁと思いました^^

こだわったポイント③

LIVEが大好きな二人で、ゲストの皆様が楽しめるよう
LIVE感を出せる様に映像、演出にこだわりました。

最初は映像とレーザーから始まり
アクアデヴュー自慢のカーテンオープンで入場。
その際にはLIVEのように1人1人スタッフ紹介で入場しました!
ゲストの皆様もスタッフの皆様もノリノリだったのがすごく嬉しかったです!

またLIVEのように二人が居ない時は
映像を流して間を入れずそのまま中継で再入場したり
とことんこだわりました。

アクアデヴューさんはすごく演出が豊富なのでLIVE感が出せたと思います!

最後のバルーンもみんながびっくりしていて喜んでいました!

映像演出はゲストを喜ばせるアイテムなのでやってよかったなぁと思います。

打合せ期間のエピソード&当日の感想

正直準備はかなり大変でした(笑)
でも当日は本当に楽しくて楽しくて最高の1日でした!
スタッフの皆様が本当に全力で協力してくださったおかげだと思っています。

ずっと目に見えないものを作っていて不安がある中
当日形になる瞬間を見ると本当に感動します。

また入場した瞬間に大好きな人たちが1つの空間にいる~♡
というのがすごく嬉しかったです!

なによりも「ゲストの皆様に楽しんでほしい」
というのが一番だったので終わった後に
「泣いて笑って本当に楽しかった」
「最高の1日をありがとう」
「私にとって2月15日はThe Eternal Memoriesとなったよ!」
という言葉をたくさんいただいてテーマを想いも伝わったことが一番嬉しかったです。

これから挙げられる方は準備期間は大変だけど当日がそれ消し去ってくれると思って頑張れるといいと思います!

プランナーからのメッセージ

駿宏さん 奏音さん

改めて、ご結婚誠におめでとうございます。

お2人のテーマである「The Eternal Memories」
お2人のやりたいことや、叶えたい想い、好きな歌手、
たくさんのイメージの中から、ああでもない、こうでもないと
テーマを決めた、最初のコンセプト決定のお打合せが
今でも鮮明に思い出します。

ゲストに、とにかく楽しんでほしい、
今までお世話になった方への感謝の想いが強かったお2人。

テーマを一貫していたからこそ、ゲストはわくわくした
気持ちでずっと過ごしていただけたと思います。

私たちもゲストと一緒に感動し、わくわくし
感情が一気に動いた披露宴でした。
ひとりひとりへのお手紙を書いていただいたり、ゲストへの
おもてなしの準備は大変だったと思いますが
当日に、ゲストのかたからいただいたお声は、本当にお2人が
頑張っていただいた賜物ですし、お2人のスマイルは
私たちスタッフにとっても忘れられない一日になりました。

お2人がこだわった入場シーンでは、私たちスタッフも一人ずつ
一緒に入場させていただきありがとうございました。
一緒に創りあげたスマイルの空気感を一緒に味わうことが出来て
とても嬉しく思います。

改めて、お2人にとっての、ゲストにとっての「The Eternal Memories」を
アクアデヴューでお手伝いさせていただき、ありがとうございました。
駿宏さんと奏音さんの末永い幸せを心より祈っております。

いつでも遊びにきてくださいね。


アクアデヴュー佐賀スィートテラス 
スタッフ一同

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0952-34-1021

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP