STAFF BLOG スタッフブログ

アフターブーケの魅力

こんにちは。

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます!
今回は【結婚式の思い出を色あせずに残す】アフターブーケを残した新郎新婦様からのご感想をご紹介します。

先日、ご結婚式を挙げられたお客様からご連絡を頂きました。
「〇〇さん、アフターブーケが届きました!とてもキレイで、当日を思い返して嬉しくなりました。頼んでよかった!」
お客様からこんな嬉しいお言葉を頂きましたので、ご紹介させていただきます^^

おふたりは「結婚式の日は、大切なゲストが来てくれる。私たちの人生は本当に人に恵まれてきた。人と人とが集う絆という人生が目に見える一日」との想いを口にして頂きました。
だからこそ、想いが伝えられるものを会場の装花に取り入れようと、こだわってご準備をされました。


人に恵まれた人生を過ごせたことに感謝を届けたいおふたりは花言葉で「感謝」と表せるかすみ草を取り入れつつ、ナチュラルさと可愛さを取り入れて披露宴会場を飾られました。

また、こちらのご新郎ご新婦様はコロナ渦において二部制でのご結婚式を行って下さり、一年越しの披露宴では一部目に使われたブーケをアフターブーケとしてウェルカムスペースにも飾ってくださいました!!

ご紹介させていただいた新郎新婦様のように、おふたりの大切な想いやベースになったものを会場の装花に取り入れる方もいらっしゃいますし、ゲストの皆様への想いを会場装花に取り入れる方、新郎新婦様によって想いは様々だと思います。

そんなこだわりをもってコーディネートされた装花を半永久的に残しておく方法が「アフターブーケ」として残す方法です。
「アフターブーケ」とは、結婚式で使ったお花を長期的に飾れるように加工したもの。
結婚式当日のブーケやお花は思い出がたくさん詰まった大切なものですが、生花はそのままにしておくと、いずれ枯れてしまいます。
当日の思い出をそのままに、大切に残しておけるものが、「アフターブーケ」です。

他にも、アフターブーケを残してくださったご新郎ご新婦様へインタビューさせていただきました。
「結婚式が終わった後、控室でふたりで結婚式の感想を話していて、当日の幸せな雰囲気や人に恵まれた人生を表現したくてこだわったお花を、そのまま残しておきたいという思いで、アフタブーケにすることを決めました。お花に関しては私達のテーマにも深く関わっており、思い入れの強いお花達でしたので、そのまま枯れさせるのは勿体ない。そんな思いでした。実際届いてみると、すごく綺麗で思い出も蘇りますし、インテリアとしてもすごくオシャレなものとなっていて大満足です。」

そんなおふたりの想いや、ゲストの皆様との思い出の詰まった一日に、ずっと傍にいた会場のお花を大切に残しておけるアフターブーケ。

おふたりのご自宅に飾られているお写真がこちら♫

毎日ご覧になるたび、結婚式のことを思い返していただけたら、幸せなお時間がずっと続いていくのではないでしょうか?

担当プランナーやフローリストに是非ご相談くださいませ^^

 

アクアデヴュー佐賀スィートテラス キャスト一同

\ 会場のご見学をご希望の方 /

おふたりのウェディングにぴったりな
\ お得プランを知りたい方 /

まずはおうち時間 で
\ 会場について知りたい方 /

当会場の先輩カップルレポートや
\ ウェディング情報を知りたい方 /

~Presented by Dears Wedding~

\佐賀エリア口コミ評価No.1/

みんなのウェディング口コミ評価
結婚 結婚式 佐賀県 福岡県 佐賀 福岡 鳥栖 佐賀市 唐津市 小城市 鳥栖市 柳川市 少人数 少人数婚 家族婚 佐賀花嫁 プレ花嫁 結婚式準備 リアル花嫁 卒花 ナチュラル ナチュラルウエディング リゾート シンプル カジュアル 階段 大階段 シャンデリア 佐賀駅 ブラなび 楽婚 Hanayume(ハナユメ) ゼクシィ ゼクシィ相談カウンター アイプリモ ダイヤモンドシライシ ラザール ダイヤモンド エクセルコ ダイヤモンド 4℃ エステ ブライダルエステ わさび プラコレ リゾ婚 沖縄 ハネムーン アルカディア アルカディアSAGA Wedding World ARCADIA SAGA ホテルマリターレ創世 ガーデンテラス佐賀 ホテル&マリトピア マリトピア ゼニス ニューオータニ佐賀 アイランドヒルズ ロイヤルチェスター佐賀 はがくれ 文雅 シャトー文雅 ホワイトハウス伊万里 伊万里迎賓館 ララシャンス伊万里 唐津シーサイドホテル Hotel & Resorts SAGA-KARATSU アルカディア久留米 ブリーズレイ WITH THE STYLE ララシャンス 博多の森 サプライズ  プロポーズ プロポーズリング 入籍届 入籍 婚姻届 ウェディングドレス カラードレス 演出 プロジェクションマッピング 入場演出 料理 互助会 少人数プラン 白無垢 色打掛 和装 袴  コロナ コロナ禍 コロナ禍の結婚式 コロナウィルス 感染症 新型コロナ 感染防止 感染予防 予防 対策 感染対策 

 

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

アクアデヴュー佐賀スィートテラスの魅力を
フェアでご体験ください

アクアデヴュー佐賀スィートテラスが選ばれる理由 アクアデヴュー佐賀スィートテラスが選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0952-34-1021

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP