STAFF BLOG スタッフブログ

【私たちの想い】プランナーセブンルール

皆様こんにちは。

 

突然ですが・・・私たちは結婚式のことを“スマイル”と呼びます。

業界用語では“施行”。ただ、結婚式という大切な一日を、数ある一つとして呼びたくない。

結婚式は新郎新婦と、ゲストの笑顔が溢れるかけがえのない時間、だからこそ私たちは“スマイル”と呼んで日々お客さまのお手伝いをしております。

 

そんな“スマイル”をお手伝いするなかで、私たちが大切にしていることは“人の力”です。

結婚式場は、全国を探せば、どこにでも存在しています。どこでも結婚式はできるかもしれません。

 

ただ、結婚式が単なる一日ではないからこそ、その一日の重みは大きいはず。

結婚式場は、ただ会場があれば出来るというわけではありません。

たとえば、人ではなくAIと打合せをして、進行内容のプランを選んで予算内の料理を選んで当日を迎える。そんな結婚式も、もしかしたらこの先あるかもしれません。

でも、私たちは、そんな結婚式は作りたくありません。

 

私たちスタッフがいるからこそ、“人の力”が合わさるからこそ最高の“スマイル”が創れる、そう信じています。

 

おふたりと一緒に決めたお料理を想いを込めて作るキッチンスタッフ。

そのお料理を大切なゲストに提供し、おふたりに代わっておもてなしをするサービススタッフ。

おふたりの進行を彩って、イメージしている空気感を一緒に創り上げる司会者や音響スタッフ。

おふたりのイメージしている会場のコーディネートを形にする装花スタッフ。

最高の瞬間瞬間を想い出に残すカメラマン。

どんな一日よりも輝くおふたりをセットアップする美容スタッフ。

ゲストに感動や驚きを届けるお手伝いをしてくれる映像演出スタッフ。

そんな、たくさんの“人の力”が合わさって創る、大切な“スマイル”

 

そして、この一日を届けるために、私たちウエディングプランナーがいます。

 

アクアデヴューのプランナーは、“スマイル”が新郎新婦にとって、ゲストにとってかけがえのない大切な時間だと強く感じているからこそ、スマイル当日ももちろんですが準備期間も大切にして、お手伝いをさせていただいております。

 

私たちウエディングプランナーも、十人十色。

“スマイル”が大好きで、新郎新婦が大好き。その想いは全員共通ですが一人ひとり大切にしているモットーがあります。

そんな私たちの想いが伝わる7つのルールをご紹介します。

 

お客様がいるから私たちがいる。お客様の笑顔のために私たちは頑張れる。そんなアクアデヴューのプランナーの想いが詰まったルールです。

 

★プランナー三苫の7ルール

1.裏方こそ全力で!

2.細かい部分こそチェックを◎

3.入場前のドキドキは共に

4.おふたりらしさを忘れず

5.すべてのおふたりへ欠かさず

6.毎日欠かさずインスタ投稿

7.ラストショットは原動力

 

★プランナー副島の7ルール

1.土日の天気は毎日チェック

2.おすすめされたら自ら体験!

3.常に“おふたりなら”を考える

4.雑談こそ一番の打合せ

5.前日はおふたりの好きな曲を♪

6.いただいた手紙は一番の活力!

7.サプライズは全力お手伝い!

★プランナー梶尾の7ルール

1.どんな時も笑顔を絶やさず

2.準備期間も楽しんでもらう

3.自分だったら、と相談に乗る

4.お客様との時間が心の支え

5.やりたい!を全力で叶える

6.二人の帰りたい場所を作る

7.チームで創るスマイルが誇り

★プランナー桑野の7ルール

1.想いをまっすぐ言葉に

2.常に新郎新婦様目線で考える

3.一歩二歩先の未来を想像する

4.やったことない!が大好物

5.チームをたよりおまかせ♡

6.結婚式のチカラを信じる

7.どんな時も飾らない自分で

 

それぞれの想いが溢れる7ルール。今回は4人の7ルールを紹介しましたが、実はまだアクアデヴューのキャストの半分です。

他にも魅力溢れる素敵なキャストでいっぱいです。

フルverはアクアデヴューのInstagramで公開しているのでぜひご覧くださいませ!

 

 

人と簡単にあえなくなった今、結婚式の力は最大だと私たちは思っています。

おふたりにとっての最高の“スマイル”を約束します。

 

アクアデヴューで結婚式を挙げたい、そう夢を抱いてアクアデヴューのキャストを信じて選んでいただいた新郎新婦がいらっしゃるならば私たちの使命は目の前のおふたりを幸せに、そして最高の一日にするために、一緒に創っていくことだと感じています。

 

プランナーはおふたりの最大のサポーターであり、一緒に最高の“スマイル”を創るONE TEAMの一人です。

一緒に素敵な一日を迎えられることをスタッフ一同楽しみにしております。

 

アクアデヴュー佐賀スィートテラス キャスト一同

\ 会場のご見学をご希望の方 /

おふたりのウェディングにぴったりな
\ お得プランを知りたい方 /

まずはおうち時間 で
\ 会場について知りたい方 /

当会場の先輩カップルレポートや
\ ウェディング情報を知りたい方 /

~Presented by Dears Wedding~

\佐賀エリア口コミ評価No.1/

みんなのウェディング口コミ評価

 

 

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

アクアデヴュー佐賀スィートテラスの魅力を
フェアでご体験ください

アクアデヴュー佐賀スィートテラスが選ばれる理由 アクアデヴュー佐賀スィートテラスが選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0952-34-1021

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP