STAFF BLOG スタッフブログ

【テーマウェディング】おふたりのこだわり溢れる1日

コロナ禍で結婚式を迎える新郎新婦様。きっとお二人にしか分からない不安もたくさんあるはずです。

それでも”結婚式を挙げたい”そう思って結婚式に向き合ってくださっている新郎新婦様に、私たちウエディングプロデューサーもたくさんの勇気や可能性を感じさせていたきました。今回のブログでは、そんなたくさんの結婚式の中から『ウエディングテーマ』を大切にされた1組の新郎新婦様の結婚式の1日を、実際の声も交えてご紹介いたします。


とてもスタイルが良く、話しやすい新郎様といつ見ても笑顔で常に周りには人が集まる雰囲気を持った新婦様。そんなおふたりのご結婚式のテーマは、『オモイ』。なつかしいオモイ・感謝のオモイ・オモイやり。いろんなオモイを大切にしたい、お二人のオモイをカタチにした1日。当日までのご準備期間、お2人との会話にはおふたりだけでなく、ご家族の方やご友人の方、お世話になった方々などたくさんの方のエピソードが飛び交う中でお打合せが進みました。

披露宴当日、中座のシーンやフォトラウンドなどでゲストの方々とお話しするおふたりの姿みておふたりがなぜ『オモイ』というテーマを付けたのかがより分かった気がします。

そして、おふたりこだわりのウエディングケーキは、まるで油絵のようなデザインで、ゲストの皆様が思わずカメラを向けるほどとてもおしゃれでおふたりが創り上げた会場のコーディネートにもぴったりでした!

~おふたりのご感想~

―結婚式のテーマ―

お集まりいただいたゲストの皆様へ感謝の『オモイ』これまで伝えることができなかった『オモイ』そして、今日という日を楽しんでもらいたいという“オモイ“そんな気持ちを込めました。

―手作りのアイテム―

★ウェルカムグッズ

★手作りプロフィールムービー
今までお世話になったゲストの方が懐かしいなという『オモイ』を持っていただけるよう写真を選んだり、ムービーの中にも感謝の言葉をたくさん入れました。

★手作りプロフィールブック「エガシラ学習帳」
今回のコンセプトを伝えるページ、2人オリジナルのロゴ。2人のプロフィールやオリジナルの食べログ。余興や友人スピーチなど私たちの結婚式に関わってくださった方々のご紹介ページ。見返したときに、幸せな思い出に包まれたら嬉しいなという『オモイ』を込めました。

―打合せ期間のエピソードや当日の感想-

まず2人で決めたコンセプトは『オモイ』ですがゲストの皆さん共通で「学生時代」があるので、テーマは『学校』にしました。決断が多い結婚式の準備ですが、『学校』というテーマに沿ってBGMは学生時代の懐メロを入れようとか、スケジュールは時間割にしようとかチャイムを鳴らそうとか内容が決めやすく楽しく準備を進めることができました。あとは準備を進める中で「これってゲストで参加したら楽しいかな?」と客観的に考えることで2人よがりにならない内容を決めることができました。

結婚式が延期になり不安もたくさんあったのですが、細かい質問にも丁寧に迅速に答えていただいたりただアイデアを出してくださるだけではなく予算も踏まえて現実的なご提案をいただき、安心して準備ができました!前撮りの時も合間を縫って、顔を出していただいたり、結婚式当日もゲストの方のように楽しんでいただいて嬉しかったです。プランナーさんとしてはもちろんですが人としても副島さんを尊敬しています!いつも癒し笑顔の副島さんが大好きです!

 

おふたりそれぞれのウエディングテーマ。

もちろんテーマがなくても素敵な1日は創り上げられますが、大切なのはおふたりと担当プランナーが同じ思いに向かって進んでいくことだと思っています。おふたりが大切にしている想いや伝えたい想い、表現したいことをお話しの中で引き出し、一つのテーマが決まってそれに向けて一緒に進行を考えていく。これからも、1組1組のお客様に向き合い、新郎新婦様それぞれの思いをカタチにしていきたいと思います。

 

アクアデヴュー佐賀スィートテラス キャスト一同

\ 会場のご見学をご希望の方 /

おふたりのウェディングにぴったりな
\ お得プランを知りたい方 /

まずはおうち時間 で
\ 会場について知りたい方 /

当会場の先輩カップルレポートや
\ ウェディング情報を知りたい方 /

~Presented by Dears Wedding~

\佐賀エリア口コミ評価No.1/

みんなのウェディング口コミ評価

 

 

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

アクアデヴュー佐賀スィートテラスの魅力を
フェアでご体験ください

アクアデヴュー佐賀スィートテラスが選ばれる理由 アクアデヴュー佐賀スィートテラスが選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0952-34-1021

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP